※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunsho
妊娠・出産

最近病院に行くと胎動が多くなり、お腹が大きくなることがあります。エコーでグリグリ押されるからか、他の情報が見当たらず不安です。他の人も同じか、気のせいでしょうか。

最近よく思うのですが、
病院に行ったあとは胎動が多かったり、お腹が大きくなったりします。(張ってるんじゃなくて大きくなります…)
エコーの時にグリグリ押されるからなのか、調べてみても特になにもヒットせず…
これってわたしだけ?または気のせい?

コメント

龍妃

私もそうでしたよ(*^_^*)しばらくすると治るので心配はしませんでした。後、上の子供たちが兄弟げんかしていたときやお腹をナデナデした時も同じようでしたね。

• yunsho

yunsho

回答ありがとうございます!
    わたしの場合、大きくなるきっかけがエコーのようで、おさまることはなく成長し続けてます。笑
    お兄ちゃんお姉ちゃんの行動に反応してくれるなんて、生まれる前から絆を感じますね、素敵(*^^*)
    お腹のなかにいても、まわりからのスキンシップをたくさんとるのも大切ですね!

• 10月21日
ぷるきゅる

私も昨日28週検診で、グリグリされて、昨日の夜辺りから、今日の朝にかけて腹がでかくなった気がする!そして体重も1キロ増えていて検診後はなんかでかくなるな〜と同じ事思ってました!(^^)笑

• yunsho

yunsho

回答ありがとうございます!
    ほんとですか?同じこと思ってる方がいて安心しましたー\(^^)/笑
    わたしも月曜28週検診で、翌朝なんだかお腹が大きい!旦那さんもさわってビックリ!!
    いい刺激になっているんですかね?笑

• 10月21日
てるてる・*・:≡( ε:)

超音波に反応するのかなぁって思ってました。
おちつきなくなりますよね。

私は毎朝、大きなったなぁって思いながらしみじみしてます。

• yunsho

yunsho

遅くなってすみません…コメントありがとうございます!
    そうなんです、落ち着きないみたいにバタバタ。超音波なんて普段の生活じゃ感じないですもんね、そのせいもありそうです!
    元気に大きく育ってくれてるのを感じられるのは嬉しいですよね(*^^*)

• 10月27日