※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

予防接種時の問診票、お熱の欄は家で測った数値を記入しますか、病院で測った数値を記入しますか?どちらが良いでしょうか?

質問です!
今日予防接種なのですが、持って行く問診票のお熱の欄は行く前に家で測ったものを記入するべきですか?
それとも、病院で測ったものを記入しますか?
コメントお願いします!

コメント

うちの小児科は病院で計るように言われますよ。

ふとこ

病院で測りますよー👌

私は家で計った体温書いてます!
病院で計っても大丈夫ですよ✨

退会ユーザー

家で計った体温を書いておけば、色々とサクッと終わります😁
    書いてきたことについて何か言われたりとかはなかったです!
    もしダメならその場で体温計渡されると思います😯

• 4月20日
よっちん

私の通ってる小児科では、お熱は家で測って来て下さいと言われてます😊

まま

家出る直前ぐらいに測ったもの
もしくは病院で測ります😊
うちは病院の体温計遅いので家で測ることもありました😅

病院で測りますよ💡受付の方に体温計渡されると思います☝

ぱーら

病院でも測りますが、自宅で測ってきた体温を書いてと言われました✋️

私のとこはお熱測ってー!と体温計渡されました!✌🏻️

りな

混んだりしてたりするので私は家で測ってます!
もし病院で測ってと言われたら嫌なので記入はしませんが、測りましたか?と聞かれたら測ってきた体温言います😍

hana

基本的には病院で体温計を渡されるので、その場で計って記入します(´ω`)かかりつけの小児科は空欄にしてると「おうちでは計ってきた?」と聞かれたので、家で計っていってその値でよければそれを書くようにしてました!

ぽよ

うちは家で測るよう言われましたー!