※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんがうまれてはじめての夏を迎えます。
これから暑くなるにつれ、車移動を心配しています。

田舎なので基本車です。
アパートの駐車場は屋根がなく、クルマは暑いです💦

お出かけした際も屋根がないところも多いと思うので、その都度暑い車内やチャイルドシートへ乗せるのがとてもかわいそうです。

主人がいる時は、先に車を冷やしておいてもらったりできますが、赤ちゃんと2人の時はそうも行かないと思うので、、、。

軽自動車なので、後ろの冷えも遅いと思います💦

みなさんがやってる方法、オススメ教えてください!!!(u_u)

コメント

mama

軽に乗ってるとき後ろに小さい扇風機つけてました!!
あとサンシェードは必ずやってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい扇風機ですか!
    電池とかですか??(^ ^)

• 4月20日
  • mama

mama

USBで使えるやつです!

• 4月20日
すーい

エンジンスターターはついてないですかね?💦
ついてないなら窓を開けドアをバタンバタンすると熱い空気出ていくので少しはマシになります💦
チャイルドシートには保冷剤タオルで包んで頭と背中と足のとこに置いて冷やしておいたりしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジンスターターってなんだろ?と調べました。笑
    ついてないですー!!

保冷剤を出発前に前もって置いておくということですよね??
    どのくらい前に置いてますか?

• 4月20日
  • すーい

すーい

30分くらい前とかですね💦

• 4月20日
♡mama♥

アイスノン使ってました😊
車を冷やす時にチャイルドシートにアイスノン置いて、乗せる時には外す、赤ちゃんをチャイルドシートから降ろしたらまたチャイルドシートにアイスノン置いておくといいですよ😊
車冷えてもチャイルドシートはなかなか冷えないのでこれをやらないと赤ちゃんだけ汗だくなって泣いてました💦

チャイルドシート用の冷やすのもあらりますが、高いし、敷いたまま乗せるとそれも熱もってきたりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスノンはどのくらい前に冷やし始めますか?(^ ^)

チャイルドシート買った時にひんやりシート?付属でもらいました!
    これは付けっ放しはやはりやめたほうがいいですかね?(u_u)載せる前に装置ですか?💦

• 4月20日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は車冷やす時にアイスノンも乗せてましたよ😊専用のものは柔らかいままのようですが、冷えピタみたいで体温で逆に熱くなってきそうなので使ってません。

• 4月20日
3姉弟ママ

背中に保冷剤を入れてあげることもしています!
保冷剤はクッションカバー付きで赤ちゃん関連の物が置いてあるお店に売っています。

あと、頭にすごく汗をかくのでタオルを敷いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店にもそういうグッズあるんですね!
    先ほど今日さっそく出かけなければならない用事ができ、それも日中💦暑いので困ってます💦

• 4月20日