※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜泣きが始まってしまい、添い乳について悩んでいます。ネントレの重要性や寝かしつけにおっぱいをあげることについて不安です。先輩ママの意見を聞きたいです。

夜泣きが始まってしまいました(;_;)
調べるとネントレが出てきて色々読みましたが……
添い乳ってやっぱりダメなんですかね?💦
ネントレってそんなに大事ですか??
完母なので、寝かしつけにおっぱいはよくあげてしまってます💦
大泣きするからストレスも半端なく、添い乳に逃げてしまいます……
それでも頑張って我慢させた方がいいのでしょうか?
夜泣きを乗り越えた先輩ママの意見が聞きたいです(><)

コメント

うちは6ヶ月から1歳2ヶ月まで夜泣きでした😭
同じく添い乳で、月齢上がれば上がるほど添い乳への執着すごくなるのででいれば添い乳は早めにやめたほうがいいかもしれないです💦
めんどくさいですが1回1回座っておっぱいあげる方がいいです!

• あや

あや

長かったですね💦💦
    出来れば早めにやめた方がいいんですね😢
    ちょっとずつやめて行こうと思います!(><)
    ありがとうございます!

• 4月20日
chez

ネントレなんて私は必要ないと思いますよ(^^)
そして、添い乳バンザイ!!だと思ってます!笑
添い乳で泣きが収まるならそれで良いですよ。
本格的な夜泣きは、添い乳しても咥えません!!泣き止まそうと乳を突っ込むと噛まれます!!
仰け反って怒って泣きますから。。。
夜泣きは解明されていませんが、体内時計の狂いと言われていますので、ネントレよりも朝決まった時間に起こす。とかの方が大事だと思います(^^)

• あや

あや

ありがとうございます(;_;)
    わたしもネントレ必要ないと思ってたのですが、自信がなくなってきて💦
    生活リズム大事ですよね!!
    がんばって乗り越えます(><)

• 4月20日
  • chez

chez

添い乳は、少ししか飲めずに口寂しくて何回も起きるって意見もありますが…
    私、子ども3人を同じように育ててきたつもりです。
    やっぱり1人目は敏感なのか、夜中5回くらいは起きてました。
    ですが!これが、下に行くにつれて全然起きないんです!!
    みんな同じように添い乳で寝かしつけてるんですけどね。
    これはもう添い乳云々よりも、個性だと思っています!!
    色んな意見がありますが、ご自分がやりたいようにやるのが一番です(^^)
    その子の育児は今しかできませんからね〜♪

• 4月20日
  • あや

あや

わあーーー(;_;)(;_;)(;_;)
    めっちゃ励まされました💦💦
    もうなんか自信喪失してたのでほんと救われました😭💓
    個性!!!
    そうですよねっ(><)
    今しかないこの時期、楽しみたいと思います!
    ほんとにありがとうございます(><)

• 4月20日
豆まめママ

分かります。添い乳は楽ですもんね…しかし、添い乳は、後が大変です。私も添い乳していたのですが、親戚の保母さんから添い乳止めなさい!!と言われて、寝る前にたんまり飲ませて、あとは、ひたすら抱っこしてました。その時は大変だったのですが、あの時に添い乳を止めて良かったと思ってます。もぅ、1歳になり卒乳もしたのですが…夜は比較的ぐっすり寝てくれます。

• あや

あや

うちの子の泣き声大きいのでストレスもすごくて(;_;)
    出来る限り添い乳に頼らないようにしてみます(><)
    ありがとうございます!

• 4月20日
un

うちも同じくらいの子供がいますが、ネントレの意味がわかりません💦別にやる必要あるの?と私は思います😅今しか一緒に寝れないし・・・可愛いし・・・いずれ1人でも寝るようになるし🤣
友達が完母、多くて添い乳みんなしてるくらいですw
私はですが・・・今しか出来ないわけですから別にいいと思います!
赤ちゃんはママのおっぱいで安心するから無理に我慢させなくてもいいんじゃないかなと❣️私は完ミなので、おっぱいあげられるのが羨ましいですw完母で育てたかったので🤣w

• あや

あや

自信なくなってたので、unさんのお言葉嬉しいです(;_;)
    わたしもわたしなりのやり方を見つけて乗り越えます!
    ありがとうございます(><)

• 4月20日

添い乳、乳寝落ちに頼っていまだに断乳できません!笑
何かにつけて〇〇トレという風潮が嫌いなのもあるんですが、あやさんが負担にならなければどんな方法でも間違いはありません。
単に、断乳のときに泣くから大変だよ〜ってだけですが、スッパリやめられた子もいます😁

• あや

あや

どんな方法でも間違いない、嬉しいお言葉です(;_;)(;_;)(;_;)
    わたしはわたしなりのやり方見つけます(><)
    ありがとうございます💓😭

• 4月20日

生後5ヶ月です!うちはネントレしなかったですが、結果2ヶ月半くらいから朝まで寝てくれています😌めったに途中で起きません❗️これから夜泣きが始まるかもしれないですが😵💦
ただ、私が貧乳で添い乳したくても不可能でした❗️笑
その影響なのかはわかりませんが、夜はセルフねんねしてくれます🙂
なんとなく思ってるのは個人的には泣く時って何しても泣く気がします😥💦
泣いても我慢させるみたいなのありますけど、うちの場合は泣いたら諦めてひとりで泣き止むなんてことはまずないです💦💦
ただ、添い乳やり過ぎはやっぱり良くないみたいですよー!

• あや

あや

うちの子も絶対泣きやみません💦
    むしろ次の日まで機嫌悪くなっちゃうから、ちゃんと睡眠とってあげたいです(;_;)
    そうですね、やり過ぎには気をつけます(><)

• 4月20日

おっぱいで泣き止みますか?
それなのであれば夜泣きではないみたいです😓
ただ口が寂しくて泣いてるだけかなぁ😓

• あや

あや

おっぱい飲んで、また泣いて……って感じです(><)
    少し歯茎から白い歯が見えてるので、痒いのかもです😱😱

• 4月20日
みぃたん。

夜泣きとゆうより添い乳だと口寂しくて頻回に起きるといいます。なので私は6カ月で辞めましたし、次男は添い乳は一切してません。必ず起き上がっての授乳をしていました。

授乳はご飯、水分補給であって
寝かせるための行為ではないと思ってます。

• あや

あや

なるほど、ご飯、水分補給!
    確かにそうですね!
    なんとか乗り越えます、ありがとうございます(><)

• 4月20日