※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が寝かしつけに苦戦しています。本や歌では眠くならず、ベッドで落ち着かずにはしゃいでいます。寝かしつけがうまくいかない悩みです。

1歳8ヶ月になります。寝かしつけに毎日苦戦しています😭1時間~1時間30分くらいかかります😞
皆さんはどんな感じですか??

本を読んでみたり歌を歌ってみたりしていますが、楽しそうで、眠くはならないみたいです😓
電気を消してもベッドのうえを行ったりきたりはしゃいでいます(T-T)
こてっと寝かせたいのですがうまくいきません(* ̄ー ̄)

コメント

うちもそんな感じです💦
部屋を暗くしても、本人は限界を迎えるまで遊んでます 笑。眠くなると、お布団の上でコロコロし始めてそのうち寝てる感じです😣

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    同じですね!!お昼寝の時間もあまり関係ないみたいでした💦
    眠くなるまで横で待つって感じですね~同じ方がいて安心しました☺

• 4月20日

うちも同じような感じですね😣
本人のペースというか1日通して昼寝短いとすぐ寝るし昼間凄い遊んだ時は寝るの早いです😀眠くない時はなにしてもダメですね💦

豆まめママ

うちは、一緒に寝て、ひとりで遊んでます。そのうちに眠くなるみたいで、こっちが先に寝てて、気づいたら横で寝てます…寝ろって言っても寝ないので、ほったらかしです。

posso

相手すると余計に楽しくなってしまうみたいなので、暗くした寝室に入ったら寝たふりして放置です。
私が先に寝落ちることも多々ですが、だいたい15分くらいで寝ていると思います。

みぃたん。

長男が結構寝るのに時間がかかります。基本何もせず布団に寝転がってるだけで、寝たふり(たまにほんとに寝てるけど)してたらいつのまにか寝てます。

たらこ

わたしは絵本を呼んだり歌ったりしてたら
こてんと寝る日もあればなかなか寝ず1時間かかる日もあります!
旦那が美容師で家に練習用の頭がたくさんあって最近はそれが怖いみたいで、夜寝ない時は怖いのが来るよ~って言ったらねんね!ねんね!ってくっついてすぐ寝ます😂

ちゃん

うちもです!1冊2冊読んで寝なかったら寝たふりをして勝手に寝る感じです!うち子達は真っ暗がダメみたいなで薄暗くして顔が見えると安心するようです😊