※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキシ
家族・旦那

2歳くらいのお子さんで2回目の麻疹の予防接種打ちましたか?沖縄に行く…

2歳くらいのお子さんで2回目の麻疹の予防接種打ちましたか??沖縄に行く予定なので念の為予防接種しておいた方が良いですよね💦

コメント

みく

MRワクチンは2回目は年長さんですよね。確か何年か開けないといけないはずです。打てない気がします💦💦
お子さんもですが、マキシさんご自身は2回目の接種がおすみですか?年齢によっては一回しか打てていないかもしれません。妊娠中のようですし、お子さんのことも合わせてそれぞれ母子手帳持参の上、主治医に相談された方が無難だと思います。また、一緒に行かれる方、全員急いで2回目の接種を確認、打ってなければ打った方がいいです💦抗体ができるまで最低2週間かかります。
沖縄県の麻疹Q&Aも検索して確認してみて下さい。

私だったら、もしもうつったり、発生していない居住地域に麻疹を持ち帰ることになるのは怖いので、妊娠中なら行かないかもしれません。

• マキシ

マキシ

打てないのですねぇ💦💦私は二回打ってたので接種しないのですが娘と旦那が不安でして😫昨日はかかりつけ医が休みでしたので今日主治医に連絡して聞いてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ひろ

沖縄危ないですよ~💧💧
わたしも今週行く予定でしたが、キャンセルしました!バタバタキャンセル相次いでるとか。
キャンセル料も、事情が事情なのでほとんどの方がかからなかったみたいです。
同じ空間にいたら90%かかるみたいです。
妊婦がかかったら、かなりやばいみたいなので、よく相談された方がよいかと、、💧💧
どちらにせよ気をつけてくださいね!

• マキシ

マキシ

やはり危ないですよねぇ‼️私も行くのはどうかと思うのですが時期をずらすか断念するかで旦那と話し合ってます💦お金も払っているのでキャンセル料が痛いです😥
    今日主治医に連絡して相談してきます🎵

• 4月20日
ママリ

マキシさんの麻疹の抗体は検査されてますか?
予防接種2回してても抗体ついてなかったらかかります💦
妊娠中なのでもし麻疹かかってしまうと、マキシさんご自身が重症化しやすいです。。
沖縄本当に危険だと思います。
旅行会社に相談してみてはどうでしょう?

• マキシ

マキシ

下の載せてしまいました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 4月20日

2歳ならまだ1回しかしてないと思います(´;ω;`)
次やるの小学校入る前くらいだと、、

沖縄で麻疹流行ったので怖いですね😭💦
2回やらないと効き目ないって聞きますが小学校入るまでどこも行けへんやん!ってなりますよね(´;ω;`)

• マキシ

マキシ

娘のかかりつけ医に連絡したら間空けないとダメみたいで今打てないみたいでした💦
    このGW中に広がりそうですよね😫
    本当どこにも行けない!!ですね😥

• 4月20日
マキシ

GWに入ったら検診がありますのでそこで主治医に聞いてみます!というか、検査してもらおうかと思います💦予防接種二回しててもかかるんですね😥知りませんでした!!
旦那と沖縄旅行には相談してみます。
ありがとうございます😊

はるひ

沖縄で2回打っててもかかってる子がいますので、予防接種打ってるから絶対平気!ってわけじゃないですよ。どうかあくまでもかかりにくいってだけですし、抗体がついてないこともあります。

年長になる直前から沖縄で持ち込み感染の話を目にして、予診票来て速攻で2期を受けさせました。
他の地域への持ち込みと訳が違うのは、沖縄が観光地だからです。全国津々浦々お持ち帰りになってる観光客の方がたーくさんいると思います。

お子さんよりもご自身が妊娠中とのことですし、重症化の危険もあります。
キャンセル料痛いですが、キャンセルした方がいいと思います。

別件ですが、宮城にも台北経由で乗務員が持ち込みましたし、もうどこに住んでても気が気じゃないです…

• マキシ

マキシ

来週検診がありますので先生に相談してきます😊たぶん行くな!と言われると思いますがネットで妊婦が麻疹になったらを読んで怖くなりました💦旦那と相談して時期をずらそうかな?と考えてます🎵
    お返事ありがとうございます!

• 4月21日