※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真姫まま
子育て・グッズ

里帰り中で来月から家に赤ちゃんと戻るのですが、暖房生活になります。加湿器って必要ですか?

里帰り中で来月から家に赤ちゃんと戻るのですが、暖房生活になります。
加湿器って必要ですか?

コメント

ひょな

空気清浄機は必須だと思います!

真姫まま

空気清浄機だけで、加湿器は必要無いですか?

ひょな

あまりにも乾燥するのなら必要だと思いますが、環境にもよるので(;´Д`A

真姫まま

様子見ですね!空気清浄機はあります\(//∇//)\

ユズ

あまり乾燥すると風邪引きやすかったり、肌が乾燥したりするので、湿度が低いようであれば加湿器あったほうが良いと思いますよ♪
うちはマンションでかなり冬は乾燥して、湿度がかなり低いので加湿器使ってます!

みやや

ただでさえ、乾燥の季節なので、加湿機能つき空気清浄機、いわゆるプラズマクラスターとか必要です!
乾燥は赤ちゃんにも良くないですよ〜。

紗奈ママ

うちは加湿機能つきの空気清浄器使ってます。
部屋の湿度をだいたい50%くらいに保つようにしてます^ ^

真姫まま

皆さん、ありがとうございます。空気清浄機と加湿器ついているプラズマクラスター二万くらいだったので買おうと思います。

あど

加湿器でも、除菌効果のある液を流しいれるか、ハイブリッド式などにしないと菌を撒き散らしかねないので商品選びも気をつけないといけないと思います。
加湿器もあまりにお値打ちなものだと微調整が難しく、地面や周りがびたびたになってしまいます。

加湿器の効能としては室内温度を少しあげてくれる(暖房の効きがよくなる)ことと、乾燥を防いでくれる(菌が喉などの気管に付着しにくくなる)ことかと思います。
少しお値段は張りますが空気清浄加湿器みたいなものが一番いいかもしれないですね。
ちなみにうちでは空気清浄機と加湿器(除菌効果のある液を入れています)が全て別々であります!

真姫まま

プラズマクラスターだと大丈夫ですかね?

あど

加湿器がですか??
空気清浄機がですか??

真姫まま

加湿器です\(^o^)/

▽・ω・▽

うちはエアコン付けてますが
加湿器買ってないです(^^)!
部屋の隅に水を張った
洗面器を置いたり
洗濯物を部屋干しにしたりで
間に合ってますよ*\(^o^)/*

あど

きっといいと思います!
少しお値段は張りますので、私は予算がたりず諦めました(´xωx`)
でも今は新製品が出ていて1個型落ちは少しお値打ちになっているものもあるはずです。
まだまだ寒い日が続くので、赤ちゃんのためにもしっかり環境整えてあげたいですよね◡̈♥︎

*龍まま*

私は、エアコンつけてますが、ダイキンの「加湿暖房」50%で、使ってます‼(*^^*)

なので、加湿器は使ってません😌

タロママ

空気清浄機プラス加湿器使ってます。
今の時期はどうしても乾燥が強くなるのと、やはりウィルスを考えると一定の湿度が欲しくて(●´ー`●)

それでも乾燥してるなぁ、、と思うことがあるので一応エアコン付けたら加湿器は動かしてます♥️

asahi.t

うちもエアコンで暖房してるので、すごく乾燥してます‼︎常に50〜60%の湿度を保つために加湿器を使っています!
洗濯物も赤ちゃんのものは部屋干ししているので、埃っぽくなることもあり、空気清浄機も24時間つけています‼︎電気代が…まあ今年はしょうがないと諦めています。