※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわりが収まり、食事も取れるようになりましたが、最近軽い気持ち悪さや急な腹痛があります。つわりの症状とは異なるので心配です。何かアドバイスありますか?

夜遅くにすみません…。現在10週目の初マタです。
以前つわりが酷く何も食べれなかったので点滴を打ってからというもの、つわりがパッと収まり食事も取れるようになりました。しかしここ最近、少しですが気持ち悪くなる事があります。点滴の効果が切れたのかな?とは思ったのですが先ほどから急に腹痛を感じ始めました。
つわりが酷かったときでも腹痛を感じることはあまり無かったのですが今は吐き気は無くただ単にお腹が痛いだけです。汚い話にはなりますが、便は出る気配はなく特に下痢というわけでもなさそうです。
もし、つわりの症状の延長線上ならばひどい腹痛はあまりよくないと聞くので心配です。
何か分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです(><)

コメント

はるえ

点滴の経験はなく、わかりませんが、
私は、妊娠5カ月まで腹痛に悩まされました。・゜・(ノД`)・゜・。

子宮が大きくなるから、腹痛になると
言われました。薬を貰うと、治りました。

もーじょ

妊娠中は体調がコロコロ変わるので、
吐き気が収まったかと思ったら、腰とか恥骨が痛くなったり。
人に寄ってもいろいろですよ!

でも臨月でないときの腹痛はよくないです!
産婦人科に電話したほうがいいかもしれないです。

きく

お腹の痛みでもチクチクするような痛みなら子宮が大きくなっているだけだから気にしなくていいと先生に言われましたがチクチクじゃない痛みの場合ちょっと心配です😓
私も数日前につわりが落ち着きチクチクじゃない腹痛に襲われて病院に行ったところお腹が張ってると言われたのでもしチクチクじゃない痛みだったら病院を受診した方がいいかもしれません😓

しぃ

ママリ新人です!現在一才4カ月の娘が居ますが、私も悪阻がひどく2カ月程入院し、点滴してました。点滴の中身は栄養薬らしく、つわりを和らげる薬は無いと言われ、あっ…ってなった記憶があります。便秘という事もあり、よくお腹も痛くなってました。
初めてって事もあり、不安ですよね。
心配だと思うので、病院でしっかり見ていただいて説明聞けば気持ちも少しは晴れますよ!何もなく、赤ちゃんが元気でいる事を祈ってます♪