※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家事・料理

ブンブン蜂が飛んでる季節になってしまいました…皆さん蜂の洗濯物問題ど…

ブンブン蜂が飛んでる季節になってしまいました…
皆さん蜂の洗濯物問題どうしてますか?

過去に黒い靴下に潜んでて履いたときに刺されたことがあります😭

我が家には小さい子どもがいるので、刺されたらたまったもんじゃないですよね!😭

でもカラッとした洗濯日和には外干ししたい…
でも防虫ネットはしたくないし、木酢液?などに、頼ったところで結局不信感抱いてしまい、毎回洗濯物をパタパタ確認するのも怖い😭

やはりしばらくは外干しあきらめたほうがいいですかね?

大体どれくらいまで外干し我慢したほうがいいでしょうか😭??

コメント

ジョージ🐵

花粉が落ち着いたのでやっと外に干せる\( ¨̮ )/ ってかんじなので外干しします!洗濯物にカメムシは経験あるんですけど、蜂は経験なかったですーー!
一応洗濯物を取り込む時にブンブン振りまくったり、パンパン叩いたりしてるんですけど⇦カメムシ対策w
それじゃあ意味ないんですかね(;_;)
回答じゃなくてすみません!!!

ひよ

蜂が多いんですか?近くに巣があるんじゃないですかね?

nao

蜂が入ってしまいそうな物(靴下など)だけ中で干すのはどうですか?
でもそんなに不安になるくらい蜂が飛んでるのは近くに蜂の巣あるのでは?

せーたん

うちはハチ・アブマグナムジェットで撃退してます(><)

毎年ベランダに巣を作られるので、今年はベランダに大量に吹いておいたら今のところまだ作られてません\(^o^)/

ママリ

うちも悩みながら外干しです。
取り込むときに中をみてますが、もしいたら踏み潰してすてます。
でも気付かなくて部屋ででたら、子供いるしこわい!

毎年あしながばち、くまんばちが家のまわりとんでます。