※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の歩行器とベビーゲートについてアドバイスをお願いします。

娘のハイハイとつかまり立ちが日々レベルアップし、危なっかしくなっては元に戻すの繰り返しです(・ὢ・)笑

そこで、歩行器もしくはベビーゲートの購入を考えているのですが、どちらかお使いになったことのある方、使った感じどうでしたでしょうか?

うちは、部屋もそんなに広くないので歩行器どうなんだろ〜、ベビーゲート入れてもずっと泣かれたら意味ないよな、、などが懸念点です(´・_・`)

アドバイスお願い致します!

コメント

アビバ♡

歩行器を使用してましたが乗せないと、自分から歩行器にしがみつき→転ける→しがみつく→転けるの繰り返しでした(笑)歩行器にしがみつくので派手に転けました‼︎乗せてたら大丈夫ですよ★

ちまこーい

歩行器、ベビーサークル、ベビーゲートが家にあります(^^)
息子は歩行器、何度もチャレンジしてもらいましたが、嫌がり使えなかったです(--;)
ベビーサークルはつかまり立ち、つたい歩きの練習場になってましたが、後追いがあり泣く事も多かったです(^_^;)
利点は子供が寝てる間のトイレや洗濯等、その場を離れてしまう際に安心でしたよ。

マカロン

うちはベビーゲートです!
買ってよかったものベストテンに入ってます(^_^)
むしろないと無理です(^.^;
ベビーゲートの中に一緒に入って遊んだり、ごはんも中で食べてます★触りに来るので、ごはんはゲートの外のテーブルに置いてますが(^-^)
ソーッと出ると確かに泣きますが、少しなら泣いてもらってます!
お互いに仕事(わたしは家事、こどもは泣く)をしてから、再びゲートで合流してまた遊んでいます(^_^)
一緒に入ってるうちに、ひとりでおもちゃで遊んでたりもするので慣れると思いますよ~★

• マカロン

マカロン

あ!ベビーサークルだった!ごめんなさい(ToT)

• 10月21日
姉妹mama...☆

うちの子は私にべったりで1人で遊んでいられない子だったのでベビーサークルも歩行器も意味無かったです(>_<)1人にするとギャーギャー泣かれました(笑)

Somama

うちは、ベビーサークルが役立ってます(^^)

犬が居るので、犬の毛を鷲掴みして、むしるので…(T_T)
そのうち、犬が禿げそう…( ̄▽ ̄)
うちの子は、ハイハイ飛ばして、7ヶ月でつかまり立ちしてしまい、毎日ヒヤヒヤです(;^_^A
まだ腰も座ってないので、お座りも掴まらないとフラフラです(;^_^A
下には、転んでも、衝撃を吸収してくれる、コルクのジョイントマットを敷いてます(^^)

• マカロン

マカロン

はじめまして!
    うちのベビーサークルと多分色違いです!!
    そして月齢も一緒です(^_^)
    なんか嬉しくてコメントしてしまいました(^.^;

• 10月21日
  • Somama

Somama

初めまして(^^)
    同じベビーサークルですか(^^)
    我が家は、リサイクルで購入しましたが、2つ購入して、くっ付けてます(^^)
    このサークル、しっかりしてるから、良いですよね(*^^*)

写真、写真の犬ではない犬が(4匹います(;^_^A)生理中で床が汚れてます(;^_^A

• 10月21日