※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

33週目の初妊婦がお寿司を食べて食あたりになり、赤ちゃんへの影響を心配しています。脱水にならないように水分を摂取し、病院に相談する予定です。

こんばんは。
33週目の初妊婦です。
(汚い話が出てきます…)
質問とかではないのですが…

先程、私の不注意で食あたりになりました😫
妊娠中、生ものはダメなのはわかっていたのですが、今日のお昼に、何故かどうしてもお寿司を食べたくなってしまい、スーパーで買ってきた物を食べたところ、あたってしまったようです…
今はトイレと布団を行ったり来たりしながら腹痛と下痢、吐き気に耐えています😖
度々起こる強い腹痛のせいで、お腹も若干張ってしまい、赤ちゃんに可哀想なことをしてしまいました…
元々、妊娠前からお寿司が大好きだったので、買い物の時はお寿司はなるべく見ないようにして我慢してたのに、今日、久しぶりにスーパーでお寿司が視界に入った時、誘惑に負けて買ってしまい、しかもそれを食べてしまった自分が情けないです…本当に母親失格ですね…😔
とりあえず、下痢で脱水にならないように水分は摂るようにしてますが、赤ちゃんに影響がないかが心配なので、朝になったら病院に電話するつもりです…😭

コメント

えいみーる

私も妊娠中賞味期限切れの豆腐食べたりして当たってました笑笑
その時は上からも下からも出てつわりだと思ってたのにまさかの豆腐が原因。全部出たらすっかり直ったし、赤ちゃんにも異常はなかったです。
下痢が何日も続くようなら病院に行った方がいいかもしれませんね

• かなぷー

かなぷー

昨日の夜トイレに引きこもったら、朝には治りました😅
    寝不足なので、あとで昼寝するつもりです笑

• 4月20日
jun

余りにきついなら夜間空いてる病院に行った方が良くないですか?( ; ; )

• かなぷー

かなぷー

全部出し切ったらすっかり治りました😅
    寝不足なので、あとで昼寝するつもりです笑

• 4月20日
Y♡L

私は妊娠中でもお寿司は食べましたよ、お店のですが、ダメでもないらしいです!
ネットで調べばわかると思いますが、たしかに大きい魚は良くないですが。☺️
マグロとか、貝類とかは良くないです。

私も一回残りのスープに当たってしまい、吐き気が続いて心配で病院に電話しましたら、様子見てずっと吐き続けたら内科行ってくださいって言われました!
けど、そのあと全部出したのもあるかもしれないけど大丈夫でした 笑
焦りますよね!
あまり続いてようでしたら朝まで我慢しない方がいいと思いますね!

• かなぷー

かなぷー

2時頃には治まりました😅
    一応、今朝病院には電話しましたが、治まったなら大丈夫だと思うよ〜 と言われました笑

• 4月20日
ラキ

私は夜ご飯までピンピンしてて、21時くらいになって急にお腹が痛くなり…嘔吐と下痢に苦しむというのを3回程やりました💦
何故か翌朝はケロッとしてます。(-ω- ?)

食あたりなのかよく分かりません(^_^;)
産院で伝えましたが特に問題もなくここまできていますw

• かなぷー

かなぷー

私もそんなに感じで、今朝になったら嘘のように治ってました😅
    病院にも電話しましたが、治まったなら大丈夫だよ〜と言われて終わりでした笑
    赤ちゃんは元気に動き回ってるので、問題なさそうです🙂

• 4月20日
  • ラキ

ラキ

お産経験のある知り合いに聞いたら、「赤ちゃんが腸を刺激してるのかもね~」って言われました!
    良くなってよかったです(*´∇`*)

• 4月20日
  • かなぷー

かなぷー

最近、特に胎動が激しいからそうかもしれないです笑
    これからは気をつけて食事します😅

• 4月20日
ラブ♡

その後どうでしたか?