※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが激しく、食べれる時と食べれない時の差があります。今回は食べづわりで、前回と違うタイプのつわりです。つわりの乗り越え方を教えてください。

カテゴリ間違ってたら
すみません💦

今日から妊娠7週に入りました!
妊娠わかる少し前からつわりが始まり
最近は食べれる時と食べれない時の差が
激しくて😓
今日は食べれるかも!ってマックを
食べたら今になって気持ち悪くなって
しまいました(´・_・`)
娘の時にはなかったタイプのつわり⤵︎
娘のときは食べづわりだったので
常に食べていたのですが今回は
逆です(´・ω・`)

みなさんどうやってこのつらい
つわりを乗り越えてますか😭
参考にさせてください🙇💓

コメント

こっちゃん

私は何も食べないのは体に良くないとは思いながら食べ物やキッチンに行くと吐き気が凄かったので水分だけとって寝たきりでした😅主人にはお弁当や夜ご飯自分で頑張ってもらっていました…

まだ初マタなので寝たきりでもさほど問題はありませんでしたが上の子がいるとそうも行きませんよね…😞
早く良くなる事をお祈りします。

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    コメントありがとうございます♡

    キッチンに行く時吐き気が
    ひどくなるの私も同じです😓
    辛いですよね、、、。
    うちも主人にごめんと思いながら
    自分で頑張ってもらっています⤵︎⤵︎⤵︎
    なのでお気持ちよくわかります💦

    そうですね、上が今わんぱく盛りなので
    あまり横にはなれないですけど
    少しでも横になれる時はなってます😔
    なかなかかまってあげれなくて
    娘にもごめんよーって思いながら
    グダって遊んでるのを見守ってます☜

    こっちゃんさんも無理はなさらず
    つわり早く治まるといいですね(´・_・`)
    お互い頑張りましょう💓

    • 4月19日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    つわりの時の三角コーナーは強敵でした😅
    ゴミなど何も入っていなくても何故か気持ち悪くなるんですよね…
    トラウマになって精神的なものなんですかね?😰

    まだまだ先のことですが2人目の時はつわりが軽いことをほんとに心の底から願ってるんですが
    そればかりは誰にもわかりませんしね😭

    私は最近やっと昼間楽になってご飯も作れるようになりましたが
    夜中や朝方の空腹時はやはりまだ気持ち悪いです😞
    完治は産後まで期待しないことにしました(◞‸◟ㆀ)

    長いようで短い十月十日を頑張ってのりこえましょう♡♡

    • 4月20日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    三角コーナー、、、
    確かにキツいかも(笑)
    私はひどいときは食べ物見ただけで
    トイレ直行でした🚻
    主人も今回はヤバいねー(笑)なんて
    言ってました😂
    気持ち悪くて横になってると
    娘がヨシヨシしてくれるので
    それが癒されます❤️

    つわりはほんとその時、その子によって
    違うって言いますからね😳
    私もまさか二人目妊娠して
    こんなに辛いつわりを経験するとは
    思ってませんでした(笑)

    赤ちゃん産まれたら
    なかなかゆっくりできないので
    今のうちにゆっくり
    お過ごしくださいね😍

    可愛い元気な赤ちゃん
    お互い産みましょうね👶💓

    • 4月20日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    みるく✩さんと話せてよかったです!
    私の家族はつわりがない人ばかりでなかなか理解してもらえず…
    義母には別れちゃえと言われるぐらいでした😰
    冗談だったらしいんですが妊娠中の精神状態では殺されるような気分でした…
    娘さん可愛いすぎです💗💗

    安産祈願👏

    • 4月20日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    私もこっちゃんさんと
    お話できてよかったです😍!!
    別れちゃえは冗談にしても
    状況を考えてよーって思って
    しまいますね😢

    こちらも安産祈願👏💕

    • 4月20日
えり

私も今7週で、上の子が1才9ヶ月なので、つわりがつらくてたまりません😭
休みたくても、男の子だし外に行きたがって泣き叫ぶし、私は吐きそうだしもう毎日苦痛でしかないです😭

でもこの気持ちわり悪いのも、赤ちゃんが元気に成長してる証拠だ、と言い聞かせて必死に耐える、そんな毎日です😵

お互い2人目で、しんどいと思いますけど一緒に頑張りましょう!!

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    コメントありがとうございます♡

    わかります!わかります!
    お外行きたがりますよね~😭💓
    連れていきたい気持ちはあるのだが
    ママも辛いのよ~って
    感じですよね💦
    うちは女の子ですがわんぱく娘
    なので体力がありあまってる
    みたいで😫

    そうですね、私もそう言い聞かせて
    必死に耐えてます(´・_・`)
    可愛い我が子に会うためだ!
    と気合い入れるんですけど
    すぐうぅ~ってなってしまいます⤵︎⤵︎⤵︎

    お互い頑張りましょうね❤️

    • 4月20日