※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
妊娠・出産

明日入院予定で、出産誘発のため棒やバルーンを使うことになりました。その間のシャワーや暇つぶしについて教えてください。

明日、予定日ですが全く兆候なく
来週入院予定になりました。

子宮口も固く閉じてるみたいで、まずは棒?で隙間を開けて、バルーンで少しずつ開けたら、誘発剤を使って出産するとのことでした。
頑固な人だと、一週間かかる人もいるとのことでした💦

そこで、帰ってからふと疑問に思ったのですが..棒?やバルーンが入っている間、シャワーなどはどうするのでしょうか??
また、暇つぶしのものなどを持って行った方がいいのでしょうか??(ゲームやDVDなど)
どのように過ごすものなのか、教えていただきたかったです(;・∀・)

コメント

まぁたん

私も予定日超過でバルーンしましたが朝にバルーン入れて19時くらいに子宮口が7㎝まで開いた時点で抜きました(^ ^)
バルーン入れた状態ではシャワー無理だった気がします(>_<)
暇つぶしのものはあった方が気がまぎれるかもしれませんね❤︎
バルーンと誘発剤で陣痛がきたらそれどころじゃなくなるので、自分の時間を過ごせる間に有意義に使ってください( °◡͐︎°)✧︎

• はな。

はな。

そうなんですね!バルーンは痛いものなのでしょうか??
    シャワーは、やはり無理ですよね💦

ゲームする余裕とかあるのかな?と思ったのですが..一週間もあったらひまなのかな?とも思って(´・ω・`;)
    教えていただいてありがとうございます!

• 4月19日
ぽにょ

誘発剤とバルーン使って順調に
進めばいいですが時間かかると
汗かきますがお風呂入れないと
思いますし産まれても24時間は
お風呂入れないので汗拭きシート
持ってくといいと思います(^^)♪
あと飲み物をお茶やポカリなど
何種類か持ってってそれぞれに
ストローキャップつけておくと
その時に飲みたい物がすぐ飲める
のでいいですよ(*´꒳`*)‼︎

• はな。

はな。

汗拭きシートですか!買います!
    ストローキャップも、ひとつしか用意していなかったので、もう一つ買おうと思います。
    ありがとうございます(*´▽`*)!

• 4月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

私が産んだ2月でも汗かいた
    ので今の時期だともっと暑いかも
    ですしね(*´꒳`*)
    お茶の気分だったりポカリの気分
    だったり陣痛中や産んだ直後って
    つわりの時みたいに受け付けれる
    物があったりするので(^^)
    あと少しで赤ちゃん会えますね(^^)
    頑張って下さい(*´꒳`*)♪

• 4月20日
たんたんめん

質問のお答えじゃなくて申し訳ないのですが、私もめっちゃ固かったみたいで錠剤の促進剤を飲みました!
子宮口の筋肉を柔らかくする効果があるということで。
飲みはじめて2日目に陣痛ついて点滴入れる前に出産できました!
(錠剤で陣痛つかなかったら点滴+バルーンと言われてました。)
なので、相談できるなら、錠剤のことも聞いてみてもいいかもしれません。
私の場合は赤ちゃんが大きくなくて時間の余裕があったのでゆっくり進めることができただけかもしれないのですが💦
クリニックの方針もあるかもなので、余計な回答でしたらすみません😭💦

• はな。

はな。

いえいえ💦丁寧に説明していただいて、ありがとうございます!
    飲み薬も飲みながらと説明があった気がしますヾ(・ω・`;)ノ
    はじめてのことで、話がよくわからずだったのですが、わたしの病院の話だと、飲み薬と棒?を同時進行な話に聞こえました💦
    できれば自然に陣痛が来てくれたらとは思っていたので、先に薬飲みたかったです..

• 4月20日
  • たんたんめん

たんたんめん

そうなのですね!
    それなら多分バルーンも様子見ながらだと思うのでそんなに一気にはされない気がします!
    ちなみに、私2日目の薬飲みはじめて2回お腹くだしてから一気に陣痛強まりました!!
    あと、陣痛がつきすぎても子宮口が開いてなかったらいきめなくてしんどいだけになるので、バルーンのお助けがあるのも悪くないと思います!
    出産頑張ってください!✨

• 4月20日