
生後2ヶ月の子供が左ばかり向いていて斜頭症のようになっています。矯正枕のオススメを教えてください。
生後2ヶ月の子供がいます。
寝るときに左ばっかり向いているので斜頭症みたいになっています。
タオルなどで向きを変えたりしても、動いて左に向いてしまい、寝る方向を変えてもダメです。
オススメの矯正枕があれば教えてください(T_T)
- Mi

あかさたな𓍯
息子も斜め右ばかり向いてました(TT)気になりますよね💦助産師さんにタオルの両サイドをクルクルして寝かせると少しはマシになりましたがそのやり方はもう試してますかね?( °_° )

のり
私の子どもも同じ向きに寝てしまってたので西松屋でドーナツ枕を買ったら固定されて落ち着きましたよ(^_^)
いろんな大きさがあったので、私は販売員の人と相談して買いました(^_^)

めぐ
うちもヒドかったです!
4ヶ月の検診で先生に平気か聞いてしまいました。
先生は問題はないと言っており、気になるなら矯正枕と言われましたが寝相が悪いので枕の意味がなくしてませんでした。
そしたら6ヶ月くらいから丸いキレイな頭になりましたよ!
自然に治るなんてびっくりでした。
回答になってないかもですが…
すみません💦

🐰CPU🐰
義母に教えてもらったのですが、肩の下に丸めたタオル入れるといいですよ💓左を向かせたかったら、右肩の下に入れて少し体が斜めになるようにすると自然と左を向いてくれます😋💓頭だけタオルで向きを変えても動いちゃいますよね😣💦💦

ゆー
検診の時に先生から特に指摘等なければ大丈夫ですよ(^ω^)赤ちゃんも大きくなるにつれて自分でキョロキョロ向きを変えられるようになってきてそのうちバランス合わせるように整ってくる感じでした(*^^*)

さー
うちの子も向き癖がついてていつも同じ方を下にして寝ています😅
一ヶ月健診のとき小児科の先生に対策を聞いてみたんですが、気にしなくてもいいとのことでした!
自分で頭動かせるなら問題ない!
だ、そうです😄
その言葉を信じてなんの対策も今のところしていません(笑)
コメント