※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐くことが多いです。夜にミルクを飲ませるとぐずることがあります。これは夜泣きでしょうか?

生後3ヶ月の子供がミルク飲んだ後よく吐きます😭
ミルクの量を減らしても2時間後に吐いたりもします😭
3ヶ月の頃は吐き戻し多いの普通なのでしょうか??😭
そして昨日から夜は自分で寝てくれてたのに
夜10時ぐらいにミルク飲ませたらそこからずっとぐずぐずしておしゃぶりしても体のけぞったりが1時間以上続きます😫
これは夜泣きなんですかね??教えてください😫😫

コメント

みーやん

げっぷ、出来てますかね?
うちの子は2ヶ月頃にはほとんど吐き戻しなくなりました!
もしかしたらおっぱいがほしいのかもしれないし、抱っこしてほしいのかもですよー?
まだ、夜泣きになる月齢ではないですよ笑

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    げっぷ2、3回しても出てくる時あります😭😭
    完ミなのでミルク以外だとは思うんですが何が気にくわないのか全くわからなくて😭😭説明不足すみません😭😭
    夜泣きとゆうのはいつからなんでしょうか?🤔🤔

• 4月19日
ゆず

6ヶ月近くまで吐いてました。2時間たっても3時間経っても吐いてました。離乳食開始してからは吐かなくなりましたよ!

• はなこ

はなこ

あとちょっとの辛抱と思って頑張ります!!
    洋服とかスタイの洗濯物がたくさんです笑

• 4月19日
  • ゆず

ゆず

吐きすぎてるのも心配ですよね。
    いつのまにか吐かなくなったので、もう少しの辛抱ですね💦
    わかりますー!!!洋服足りなくなるときあります😫

• 4月19日
  • はなこ

はなこ

ありますあります!笑
    かなり焦って洗濯します🤦🏼‍♀️笑

• 4月19日
なー

うちの子も2〜3ヶ月の時が吐き戻しピークでした(´;Д;`)
げっぷが思うようにだせず、小出しにげっぷをしてたので今でも吐き戻しはあります。でも最初のころはミルクも一気に飲もうとするので胃に入りきれてないミルクが戻ってくるのでしょうがないことかなと諦めてました。
なんども洋服が汚れ、タオルを変えて、シートも変えて…あの頃が懐かしいと今では思います。笑
3ヶ月頃って寝ないですよね…母眠いんですけど💤って感じでした。笑
おしゃぶりが苦手かな?夜はおしゃぶりして寝ていましたか?3ヶ月で夜泣きというよりかは何かが気になって眠れないという感じではないかなと思います。
少し飲ませる時間を変えてみたり、洋服変えてみたり、位置を変えて寝かせてみたりとかはどうでしょうか。違うかな?

• はなこ

はなこ

こんなに吐き戻しが多いと心配になります😭
    よく動くので動くからかな?て思ったりもするんですけど原因がわからず😭
    昼間寝かしつける時だけおしゃぶり使って夜は勝手に寝てくれてました😭😭
    それがいきなりぐずぐず何してもぐずぐずするので戸惑ってしまって😫😫
    いろいろ探ってみたいと思います!

• 4月19日
kamemameko

わー!!
うちと一緒ですね( ´›ω‹`)
2時間後に吐いたり、直後に噴水のようにどばーっと吐いたりしてます(ㆆ_ㆆ)
少し前に風邪で入院した時に相談したのですが、体重増えていれば問題ナイって言われました(|||O⌓O;)
ゲップも毎回2.3回デカいのがげぷーっと出てるのですが、エコーを撮った時にそれでもガスが溜まってると言われガス抜きをしてもらいました(❈ಥДಥ)
ガス、、出きってナイのかもしれないですね…。
最近は1日2回、綿棒でお尻を刺激してオナラをプスプス出すようにしてます。
そしたらお腹の張りが解消されてきたのか、少しずつ吐き戻しが減ってきたように思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

夜もぐずりますよね、、
母曰く「眠たいのに寝れナイんだよ!」と言っていました|ω・`)
横抱きから縦抱きに変えてみたり、抱っこして家中歩き回ったり、昼は散歩してみたりと試行錯誤中です!

お互い頑張りましょう!!!

• はなこ

はなこ

一緒の方がいて安心しました😭
    体重は増えまくってるので大丈夫ですね!おならもよくするのにまだまだガス溜まってるんですね…笑
    赤ちゃんはガスが溜まりやすいのかな🤔笑

かなり眠そうなんですけどなんでいきなり寝れてたのが寝れなくなるんでしょうね笑
    不思議ですよね赤ちゃんって👶笑
    私も色々試行錯誤してみようと思います!頑張りましょう!!🤤💗

• 4月19日
♡♥︎♡

全く同じです😫😫
2ヶ月あたりからドバドバ吐くようになりました💧
げっぷ出ても吐くし、げっぷと一緒にドバーッと吐くし、寝ててもタラーと吐くしで吐きまくりです😭
心配ですよね。
ちなみにうちの娘も今日はいつもに増して吐いて、今もブツブツ言いながら起きてます。(笑)

あいぽぽ

全く同じです😭
最近、お腹すいてるのか飲みたくないのか分からないほど泣きます。
哺乳瓶持ちたがるし、咥えさせれば少し飲んではギャン泣き、かと言ってミルク終わりにしてもギャン泣き…😩💦ゲップさせても吐くし😑
体仰け反って泣きます😭
きっとうまく寝れなくてイライラしてるんでしょうね…
負のスパイラルに入ってます泣