※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
お仕事

仕事とかわいさのバランスに悩んでいます。仕事を辞めるべきか考え中。元々仕事は好き。2歳のかわいさは一瞬かも?4歳になると大変かも?

一番かわいいとき。
こんな時に仕事に明け暮れていて良いのかな?
かわいいこの時期、一瞬にして過ぎてしまいそうで…

仕事をやめるべきか悩みはじめました。
元々、仕事は大好きです。

2歳で一番かわいいからそうに思うだけかな?
4歳位になれば大変で保育園に行って!って思うだろうか…

コメント

夏花

うちの子も2歳です!色々お話もできるようになって、可愛いですよね😊
でも私は一日中一緒は結構キツイです笑
その年齢ごとのかわいさがあると思いますよー☺️

• しんりま

しんりま

私もずっと一緒はキツいと思っていました。0歳の時になんて、大変すぎて早く保育園に入れたいと思っていた位です。
    しかし、今週一週間ずっと一緒に過ごしたらかわいくてかわいくて…
    一時の感情ですかね😂

• 4月19日
  • 夏花

夏花

そうなんですね☺️
    私は土日一緒にいるだけでもどっと疲れるので、専業主婦の方はすごいなあと思っています。
    仕事をしているから、一緒にいる時間が貴重に感じられて…ということはありますよね☺️
    お金に余裕があるならば、今しかない2歳を一緒に過ごしたいと辞めるのもアリですよね💕

• 4月19日
❤︎男女ママ♡

向き不向きがあります
2歳でも園に入れないと辛い方もいますし
でも一緒に過ごせる楽しいなら仕事を一年遅らせてもいいと思いますよー

●

うちも、最近少し喋れるようになってきて、言ってる事意味わからない時もあるけど、一生懸命喋ってると、可愛いです😊💡

ホント、どんどん可愛くなってきますよね🙂✨

わたしも、イライラしてしまう事あるけど、この小さい時期ってあっという間なんだろうな〜って思います‼️

今週から週に2回プレ幼稚園行きますが、ちょっと自分の時間ができて、一人になれる時間があるので、少し気持ちも余裕できそうです😊

一番可愛い時期を、一番近くで見守りたいってのは、母親ならみんな思う事じゃないですかね😍🍓🌷

ザト

1人目の一歳半まで、1人目の2歳終わりから3歳半まで(2人目の産休育休)一緒にいましたが、3歳になっても4歳になっても5歳になっても可愛いので、まだまだ可愛くなりますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ずっと可愛いので、仕事とは別で考えた方が良いと思います!
私は仕事が嫌い(同じ会社に10年以上勤めているのにw)で、いつも子どもたちとずっと一緒にいたいと思うし、辞めたいと思うけど、子どもの将来の選択肢を金銭的な理由で狭めないために耐えてます!
気分転換にという人もいますが、私はお金に余裕があれば、働かなくて良いと思います✨✨

ぷりんりん

下の子1歳児です。
パートで育休ないので出産前に退職しました。
そのうち働こうかなと漠然と思ってましたが、1歳前から歩き出した男の子はお外大好きで。
私はインドア派で、雨の日以外は毎日散歩や外遊びに連れ出すのが大変で。

保育園に預けて仕事をしたら、子供は保育園で遊べるし、仕事をしたらお金入るしどっちにとってもメリットあるかなと思って、急遽2月頃から保育園リサーチしつつハローワークに登録。

4月開園の小規模園に預けて、求職活動して5月からの仕事も決まりました。
今は久々の一人時間を満喫してます。
少し離れるから迎えに行ったときはより愛おしく感じます。
小規模園で園児も少ないのでよく見てくれてますし、小規模で園庭がないので公園に連れて行ってくれたり、ホームセンターまで野菜の苗を買いに行き植えたりと色んな経験をさせてくれてるので預けて良かったと思ってます。

SUN

分かります!
イヤイヤ期で手がかかるけど、お喋りも上手になってきて可愛い盛りですよね(^-^)
休みの日に一緒にいる時、すごく幸せそうな顔する娘をみると、仕事仕事の毎日で良いのかなーってフト思います。。