※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI✾
子育て・グッズ

トイトレ再開後、おもらし続きでイライラ。アドバイスや体験談を求めています。

トイトレ苦戦中です…。
中断していたトイトレを4月から再開しました。始めて4日目で夜以外は外れたのですが、タイミング悪く胃腸炎になり一日だけオムツにしました。

すると、次の日から全くできなくなり、
自分で『トイレ行く』とは言うものの
全くトイレではでなくなり、おもらしで一日終わる状態です。

4日で外れそうだったのがたまたまなのかも知れませんが、ショックと自分のやる気消失で今の状態にイライラしか感じられません。

取れたと思ったらまたおもらし‥
と言う状況を経験された方いますか?
その後すぐに外れましたか?

初めてのトイトレ。色んな方のアドバイスや体験談を聞きたいです。

コメント

cz

オムツするとまた、恋しくなってつけたくなるんですよね。

また、混乱するんですよね。

私もやりました( ̄▽ ̄;)

私の場合暑かったので下はすっぽんぽん
濡らしても良いので濡れて困るものは置かないように

3ヶ月かかりました。

4日間なんてなんて優秀なんでしょうか!
羨ましいです!

すぐに取れそうですね(*^^*)

とれなくてもまぁいっかって思うと取れてたりしますよ?

取れたらとれたでトイレっ!というたんびに行かなきゃいけなくなる大変さが( ;∀;)

とれて欲しいけど取れたら取れたで新しい大変さが待ってます苦笑

• KAORI✾

KAORI✾

コメントありがとうございます♡
    夏までに外れなかったら、私もすっぽんぽんにさせてみます👍❤️

前回が優秀すぎて…まだ胃腸炎が治って一週間なのにイライラしちゃって。焦っちゃってダメな母親ですよね😂

新しい大変さが少し怖いですけど(笑)気長に娘に付き合って頑張るしかないですよね😵👌

アドバイスありがとうございました♫

• 4月20日
マイニー

うちの場合は、いい感じで進んでいたトイトレが、赤ちゃん返りで後退した経験があります。
保育園でも自宅でも、日中は漏らしても1~2回だったのが、出産1ヶ月前頃から産後2ヶ月頃まで、お漏らし三昧、トイレに行かない、などありました。
ちょうど2歳9ヶ月の頃からです。うちの場合は、赤ちゃん返りだな、と分かっていたのもありますが、緩い感じでトイトレを継続、トイレに行きたい時は連れていくし、時間で誘導もしたけど、失敗されるとイライラするけどそれを口には出さずにおいて、経過を見ていきました。
3歳のお誕生日あたりから、急にスパッと日中のお漏らしがなくなり、今3歳4ヶ月ですが日中のお漏らしはほぼないです☆夜はオムツしてますけどね!
それまでがスムーズだったからイライラするのも分かります。下の子もいますからね。。でも、必ずオムツは取れます!今はお子さんのペースで気長に付き合ってあげてほしいな、と思いました(*´꒳`*)
長文失礼しましたm(_ _)m

• KAORI✾

KAORI✾

マイニーさんは赤ちゃん返りと重なってしまったんですね…。順調に進んでいたからこそ、後退にイライラしてしまう😂本当に親の都合だとは思いつつもトイレに連れて行って出ないと、はーっとため息が出てしまいます😓

子供には子供のタイミングがありますもんね!❤️頭では分かっていてもついつい焦って周りと比べて…やっぱり気長に構えていないとダメですね!

改めてそう思えました👍!気長にゆっくり娘のペースで頑張ります👏💕

• 4月20日
ᙏ̤̫

トイトレ難しいですよね。
夜以外パンツですが、おむつを履くと出して良いと思っているようで朝にはほぼ毎日出ています。
酷いと夜におむつ履いた直後にシーっと出した事もありました。
同じくお腹の具合が不安でおむつにしたら暫く失敗も続きました。日中車でお昼寝してる時に出された事も何回もあります😭
トイトレは怒ってはいけないと聞きますがうまくいかない日が続くとこっちも辛いですよね。
夜のおむつ外しに一昨日から挑戦中ですが昨日は大丈夫で今日は失敗。明日の朝が心配で仕方ないです😭ついイライラしてしまいますがお互い気長に頑張りましょう。

• KAORI✾

KAORI✾

もう、夜のオムツ外しに挑戦されているのですね👍💕お子さん、何歳ですか??

トイトレって本当にイライラしちゃいますよね😓体調崩したらまた一からなんて気が遠くなりそうです。(笑)

でも親が焦っても外れる訳ではなさそうなので…気長に頑張ります👍❤️

一緒に頑張らせて下さい💪

• 4月20日