※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

保育園のママ友との飲み会があるが、体調不良で妊娠か不明。フライングで妊娠検査をしたいが、いつ反応するか知りたい。高温期何日目かも知りたい。

フライングは良くない!!と分かっています!!が、教えて欲しいことが^^;
今週の土曜日に上の子の保育園のクラスのママさん達と入園してから(1歳のころ)初めての飲み会があります!!
今回は体調不良があったりと基礎体温もガタガタで排卵もしているのか定かでなく、タイミングもやけくそな感じでした😅
4月1日から8日まで胃腸炎になり体調不良でした。

なので恐らく妊娠は出来ていないだろう。と思っています。ただ、やっぱり絶対はないので飲まない!!というのが1番いいのも分かってます…
そこで…もしフライングをするとしたら(フライング反対の方ごめんなさい…)
フライングした方は早くていつくらいに反応したのかなぁ?と知りたくて。。
あと、高温期何日目くらいなのかも定かでないのてわ基礎体温から見てもらえると助かります💦

コメント

ちよこ

今日が9日目くらいに見えます。
私は2回とも、高温気10日目で陽性になりました。検査薬の種類によりますが、早く着床していれば陽性が見える可能性もあります。見えない場合もあります。

• まい

まい

ありがとうございます<(_ _)>
    そうですよね…やはり飲み会はノンアルにするべきですね^^;

• 4月19日
mini

高温期9日目だと思います🙂私は高温期11日目で陽性になりました😊着床までに7~10日かかり、妊娠検査薬に反応する程度ホルモンが出るのに2~3日程かかります。なので早い人は排卵から9日目あたりから反応しますが、着床がゆっくりだと13日目以降になります😭
私なら一応フライングしてみます。でも陰性でも飲まないと思うので、それならフライングせずでも同じかもしれませんね😭風邪気味で薬飲んでて...とかってごまかすのもありかと思いますよ。あとは飲み会のあと車を出さなきゃいけないとか。

• まい

まい

陰性なら飲みたいなと言うのが本音です^^;
    4年目にしての初のクラスのママと先生の集まりですし…今年最初に決まっていて、楽しく飲む気マンマンでしたから😥
    でも今9日目とすると飲み会の時は11日目…そこででなければ!!と言っても妊娠していても反応しない可能性もありますもんね😞諦めるしかないですね^^;

• 4月19日
  • mini

mini

ですよね~😭私はお酒大好きなので飲みたい気持ちとてもわかります😣フライングで陰性なら2杯くらい飲んでもいい気もしますけどね💦妊娠わかるまで沢山飲んでた人もいるでしょうし。妊活中ってどうしようか微妙なところですよね😢

• 4月19日
  • まい

まい

なんか嬉しいです😊💦
    普段は全然飲まなくなったんですけど、雰囲気で飲みたい人なので…
    妊娠が分かっていれば堂々と、妊娠しててと断れるんですが、妊活してることや、まして出来ていない可能性のが高いのに妊娠してるかもという理由も言いたくなくて^^;してなければ、カミングアウトしたことによってその後どう?とか、そうじゃなくても妊活してるという目で見られると思うとプレッシャーだし(笑)でも飲もうね♡と仲いいママ達と前々から盛り上がってたし体調不良というのも…
    なんてことだ(笑)妊活してるくせにこのワガママぶり😅
    とりあえず11日目にあたるであろ

• 4月19日
  • まい

まい

途中で送ってしまいました💦
    まだ続くのかよ?って感じですよね。すいません(笑)
    とりあえず11日目にあたるであろう、当日に1度検査薬やってみます!!

• 4月19日
  • mini

mini

行く直前に検査してみて、陽性ならもう仕方がないと諦められるでしょうし、陰性なら飲んでもいいしorノンアルでも🙆‍♀️楽しく過ごせたらいいと思いますよ💕正直妊娠してても1日飲んだからってそんな影響ないと思います🤔私は妊活してる人が判明前に飲んでてもなんとも思わないですし😊毎月飲めなくなりますからね。
    私も周りから色々聞かれるのも嫌だし、妊活してるって言ってから授かるまでに時間がかかると余計な心配されそうであまり言わない派です😥
    飲み会が楽しい時間になりますように💕

• 4月19日
  • まい

まい

そうします*ˊᵕˋ*
    反応があればもちろんノンアルで❁.*・゚
    なければほどほどに!!
    気持ちがスッキリしました😊
    長々とお付き合いいただきありがとうございました♡

• 4月19日

高温期9日目ぐらいかな🤔?

私は高温期9日目に、薄くですが陽性反応出ました😊

気づかずお酒飲んじゃったって話も よく聞きますが、高温期7日〜10日目が着床時期なので、飲み会は なにかしら言い訳して、私ならノンアルにします💦

• まい

まい

そうですよね💦盛り下がらない理由を考えなくては…
    そうですよね。妊活している以上出来てる時を常に考えて行動しなくてはですよね|ω`)

• 4月19日

退会ユーザー

車で来ちゃったとか、風邪っぽくて薬飲んじゃったとかですかね🤔

ノンアルでも楽しめると良いですね😊

• 4月19日