※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

帝王切開後の整体はいつからできますか?お腹の傷に影響は?経験者のアドバイスを教えてください。

教えてください!
産後1ヶ月半になります!帝王切開したのですが、ここ最近、背中と腰が痛くなってます。
帝王切開後、整体などは、どのくらいから行けますか?帝王切開なので、無理にするとお腹の傷に影響あるかと心配で、、、
整体とか行った事ある方教えてください。

コメント

74

帝王切開でした。
1か月検診が終わったらすぐに行きましたよ!
全く問題なかったです✨

• キキ

キキ

早い回答ありがとうございます!1ヶ月検診後、すぐ行ったんですね✨何も問題なかったんですね⤴︎
    帝王切開したと整体の方に伝えたら安心してやってもらえますかね?

• 4月19日
  • 74

74

そうだと思います!
    わたしも、整体の先生にも事前に相談していて、産後1か月経ったら来てくださいと言われましたよ✨
    今でも通っていて、すっかり良くなりました☺️

• 4月19日
  • キキ

キキ

やっぱり、相談してから整体に行かれたんですね⤴︎
    私もそうしたいと思います😊

• 4月19日
^_^

私も帝王切開でした。一ヶ月もすれば傷口はくっついています。悪露がまだ続くようだと様子見てからって言われました。

背中と腰が痛いとのことですが、私も産後痛くて大変でしたよ。整形外科に行ったりもしましたが改善せず、、、
結局ジムで筋トレしたら治りました。

• キキ

キキ

回答ありがとうございます!
    悪露は出たり出なかったりで、量もかなり少ないです!
    やはり、整体ってよりは、筋力アップが必要なのかなー。
    出産でだいぶ筋力は衰えてる感じはあります‼︎早く腰背中首が楽になりたいです💨

• 4月19日
  • ^_^

^_^

帝王切開だと腹筋が全くなくなってるはずです。
    多分そこに赤ちゃんを抱っこして腰背中にダイレクトにきたんだと思います。

少しずつでもご自宅で運動してみたらいいかもしれないです。

• 4月19日
  • キキ

キキ

帝王切開だと、腹筋がなくなるんですか!?💦妊娠する前はずっとスポーツしてたので、筋力的には問題ないと思ったのですが、、、やっぱりお腹を切ってるので、筋力も一気に低下したんですね😫

• 4月20日