※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入したいです。トート型かリュック型か悩んでいます。荷物が沢山入るバッグが欲しいです。おすすめを教えてください。

マザーズバッグどこのがいいですか😭
3ヶ月の娘がいます!普段出かける時は抱っこひもをつけて出かけています!お出かけ時に必要なオムツや着替えなどは、産前から私が前から持っていた簡単な手提げ袋に入れているのですが、そろそろマザーズバッグを購入しようと考えています!ですがどこのマザーズバッグを買えばいいのかチンプンカンプンで、、まずトート型がいいのかリュック型がいいのか、、😭皆さんこれ使ってるけど良かった、などあれば理由もそえて教えて下されば嬉しいです!
個人的に自分の荷物(財布など)も一つにまとめたいので沢山入るバックが欲しいなと思ってます!よろしくお願いします!

コメント

アン

やはりみなさん使ってますが、ロンシャンのトートバックが便利です!

• e.

e.

ロンシャン!ありがとうございます!
    ネットで物色してみます💓

• 4月19日
春

普通のトートバッグ(チャック付き)を使ってます‼️リュックやと背負って下ろして大変やし、抱っこ紐してリュックして作業が増えるのが嫌で…自分の財布は別のやつに入れてます。肩から斜めがけ出来る小さいやつです。全部まとめてしまうと財布出す時探すのも大変で💦

• e.

e.

なるほど!私もリュックよりトートのがちょっと好きかなぁとは思ってるんです!
    検討してみます♪ありがとうございました!

• 4月19日
もこ

わたしは無印で買ったリュック使ってます!が抱っこ紐と併用するとなかなか背負いづらいですが。。。
でも背中側にポケット付いてるので、お財布はそこに入れて背負ったまま出せるのでいい感じです!

• e.

e.

リュックでも取り出しやすければアリですね!!!近々無印いってチェックします!ありがとうございました!

• 4月19日
しろ.*・゚

ブランドはさて置き、トートよりリュックが重宝しました!
トートの方がたくさん入りますが、リュックで両手が空いてると抱っこなどすごく楽です(*´꒳`*)
トートの斜めがけの紐もありますが、リュックの楽ちんさには敵いませんでした😆

• e.

e.

なるほどー!それにショッピングなど行く時などはやっぱりリュックが楽でいいですよね!検討します!ありがとうございました!

• 4月19日
RRR∞

歩き始めたことを考えたりするとリュックが便利です🙆
手提げも何回か使いましたが、私は断然リュック派です🙌🏻✨

• e.

e.

両手があくメリットは大きいですよねー!迷います😢💕ありがとうございました!

• 4月19日
ぴぴ

anelloのリュック使ってますがめっちゃ入って凄くいいです!

• e.

e.

anelloいいですよね!実はMサイズは私も持ってます!!

• 4月19日

リュックとトートどちらも使ってましたが、そんなに大きくないリュック+ミニトートに最近落ち着きました!
大きめリュックをネットで買ったのですが、予想よりごつくて重かったので正直失敗でした・・・たくさん入るのはいいんですが、抱っこ紐で使うと肩が辛いです💦
リュックが厳しいのでアフタヌーン・ティーでトートを買いましたが今度は片側の肩に負荷がかかり辛く・・・結局軽めのリュック(アニエスベーというブランド)に子供のものを入れて、と小さいトートに財布などを入れてます!

• e.

e.

分担して負担を減らすのもいいですね!アニエスベー可愛いくて大好きです💓教えて下さりありがとうございます!

• 4月19日
たぬたぬ

ベビーカーの時はリュック、抱っこ紐の時はトート使ってます!