※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

部活の仲間からのデリカシーのない質問に困っています。赤ちゃんに会わせたくないけど、縁を切るつもりはないです。どうしたらいいでしょうか?

地元の隣の県に引っ越しました。
そこには高校の頃の部活の仲間が一人います。

この前、もうすぐ産まれるからと思って、妊娠して初めて会ったのですが、その子がデリカシーない質問して来るといいますか。

名前決めたの?
どんな名前?
読める漢字にしてね!

指輪どこの?
婚約指輪はどこのもらったの?
掘ってるの?見せて!

部活の仲間の中で、私が一番に赤ちゃんに会う!
みんな隣の県だけど、私だけ一緒の県にいるから!

などなど。

読める漢字にしてねとか、あなたには関係ないし。
指輪どこのってあんまり突っ込んで聞かなくない?
赤ちゃんに会わせたくないし、家に入れたくないと思ってしまった。

せめて生後二ヶ月になるまでは
何かしらの理由をつけて断る予定です!笑

こうゆうお友達がいらっしゃる方
どうしてますか?

部活のメンバーは仲良しなので、
縁切るとかそうゆう事は特に考えてないです。

コメント

さや

さらっと流してます(笑)
お友達興味津々なんですね😳

読める漢字にしてねって 笑
大きなお世話ですねー
でも確か…私の友達も同じような事言ってたかも。
指輪のブランドも聞いてきた覚えがあります。たぶん悪気ないんでしょうね。
私は指輪のブランド聞かれてきたとき「その辺の川で拾った石だよ」とか「100均で売ってたやつ」とか、しょーもない事を言ったと思います。笑

ペン子

うーん、本当に仲良い子なら、それ言われてもなんとも思わないです😅
私だったら読める漢字にしてねと言われたら当たり前じゃん(笑)って言いますし。
言い方がどんな感じにもよりますが、元々その人の事すきじゃないのかなと思いました💦

はな

わたしは部活が厳しくて、クラスの友達よりも部活の友達といる時間の方が長く、内容も濃かったからですが、

部活の友達だからこそ言える言葉なのかなーと思いました(わたし目線ですみません)
わたしだったら、関係ないじゃん(笑)
って言ってしまいますが(笑)

ちょっと体調良くないから、会える体調まで戻ったら連絡するね!
って言って会えるようになるまで連絡しませんし、会いたいと言われても断ることはどうでしょう?

しずく

コメントありがとうございます!
たしかに大好きってほどの仲でもないので、部活メンバーとしての付き合いってのもあります。笑
距離を保ちつつ過ごそうと思います。笑