※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣き始めて困っています。なぜか分からず、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘が4,5日前からいきなりお風呂でギャン泣きするようになりました😭
今までは寝てるのを起こしてお風呂に入れても湯船でウトウトするくらいな子だったのですが…
お湯の温度が40度ではもう暑いから泣くのかなとも思って38度にしてみたのですが
それでもギャン泣きされました💦
授乳後30分〜1時間後に入れてるのでお腹が空いてるとかでもないと思います😣

いきなりお風呂嫌いになってしまったのでしょうか?
いままで私がずっと入れてたのですが、私と入りたくなくなったのでしょうか?😵
同じような方いらっしゃますか?
どうすればまたご機嫌でお風呂入ってくれるようになるのでしょうか?
今日で心が折れてしまいました💔

コメント

jj

息子も一時期なりました!
でもそのうち泣くのは止みましたが、長かったです😨

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    息子さんもウチも同じような時があったのですね!
    いつかは泣き止みますかね😣
    ちなみにどのくらいで泣かないようになりましたか?

    • 4月19日
  • jj

    jj

    旦那が入れていたのですが私がたまーに入れる時でも泣いてました😨
    いくら入る前に大笑いさせても泣いてました!
    3週間は泣いていたと思います!
    泣くというより泣き叫ぶ?感じで耳が痛かったです😨

    • 4月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですよね!泣き叫ぶような感じ…
    ご近所さんに虐待してるとか勘違いされてしまうのでないか?というようなボリュームで顔を真っ赤にして泣くのです😰
    3週間ですか💦💦💦
    覚悟して明日からも頑張って入れてみようと思います✊🏻

    • 4月19日
  • jj

    jj

    目が見えてくる時期なので不安なのかな?って思いました!
    慣れるまで泣かれますがお母さんのことが嫌いとかじゃないので大丈夫ですよ!
    私も近所から虐待なのでは?って聞こえてるかもしれませんが今だけなので大丈夫ですよ☺️

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで、お風呂の温度とかも変えたりしてみました!
それでもギャン泣きだったのですが、今日は久しぶりに泣かずに入れました😭
何をしたわけでもなくアドバイスなどはできないのですが、心折れてしまいますよね😰😰
何を思っているのかわかってあげられず可哀想にもなりますし、、、

すみません、何も言えないのにコメントしてしまって😭

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    いえいえ、コメントありがとうございます😊
    同じような形でがいて心強いです!
    そうなんですよね〜気持ちが分かってあげられなくてごめんねって思うしか出来なくて😫
    息子さん、泣かずに入れてよかったですね♡

    • 4月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    誤 同じような形でがいて
    正 同じような方がいて
    打ち間違えてしまいました💦ごめんなさい🙏

    • 4月19日
ケイティ

そういう時期だと思いますよ😅うちもずっとお風呂大好きだったのに、毎日泣く頃がありました💦
泣かれると洗いにくいですし、悩む気持ちもよく分かります!でも一時的なものだと思いますよ👍🍀

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    ケイティさんのお子さんもあったのですね!
    なにせ初めての育児なので何も分からず…そういう時期ってあるものなんですね😳
    そう思うと少し気が楽になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 4月19日