※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

旦那に愚痴を言っても心配かけたくない。1ヶ月帰りたいけど長いと言われた。どこに行けばいい?居なくなりたい。

あぁー、ほんともう旦那無理!
毎日LINEで母に愚痴は言ってるけど
心配はかけたくないから、帰らないようにはしてるけど
流石にまいって、1ヶ月くらい帰っちゃだめ?と聞いたら、それは長い、せいぜい1週間とか、二泊三日とかでしょと言われた。
私なりにsos出したつもりなんだけどな
実家に帰れない、頼れないわけじゃないのに
頼れない人からしたらそれでも羨ましいことなのかもだけど、
私が我慢が足りないのかな?

こういう時はどこに行ったらいいんだろ?
居なくなりたい。

コメント

(*゚∀゚*)

何かあったんですか??😭💦

  • りさ

    りさ

    もう信用できなくて。
    食っちゃ寝、何もせず、子供も見ない、遊ばない
    子供がトントン、って言っても無視なんです
    他にも結婚してからたくさんあり、妊娠中不倫もされたし、その後女関係もあって
    限界で

    • 4月19日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    女関係についてもお母さんに相談してるんですか?💦
    私なら複数回あるなら、離婚考えると思います。
    一回なら、許せたとしても…

    育児については、男は言わないとわからないものだから
    あれして、これしてと言ってあげた方が
    やってくれるとは思います。

    それでも協力しないなら、どうしようもないと思いますが…

    お母さんへの愚痴もストレス発散には良いかもしれませんが
    ご主人との話し合いはされてますか?

    • 4月19日
  • りさ

    りさ

    確実にわかってる不倫が一回
    その後も怪しく何度か
    今はグレーって感じです

    育児は言ってもやらないんです

    ですよね、話し合い
    ちゃんと聞いてくれないんですよね
    ここ3日間、ほとんど口聞いてないです
    話し合い、、考えてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月19日
deleted user

1ヶ月くらい帰るからバイバーイ!って言ってやりましょう😭💔

  • りさ

    りさ

    実家の母から、断られたので無理なんです
    だからどこへ行けばいいのやらと..
    結婚して今住んでるところに来たので、頼れる人もいないし
    まして、子連れで泊めてくれる人なんていないし

    • 4月19日
黄緑子

お母さんがそばにいるなら、愚痴じゃなくて相談してみてはどうですか?
真剣に話せば分かってくれるかもしれませんよ。

  • りさ

    りさ

    こっちは真剣なんですけど、みんな同じ!母も父の話をしてきて、男はみんなそうと片付けられてしまいました。

    • 4月19日
なちこ

んー、旦那さん勝手だなぁー、まぁ子育て協力的ではないくらいなら、昔の親父はみなあんまりやらないイメージだから、私は育児はいないものと考えながらやりますが、妊娠中の不倫はもう、NGですなぁー😡けしからん!
私は、浮気と暴力と多額の借金だけは我慢できません。他は我慢します、自分が選んだ人だから!

  • りさ

    りさ

    暴力はないですが、借金みたいなものもありました😂
    アウトですよねー
    母はそれ知ってても子供いるからと離婚はダメと言われてます
    決めるのは私なんですがね

    • 4月19日
  • なちこ

    なちこ

    うちも、母にはいわれましたよー、借金もどの程度かにもよりますがね、でもしんどいですもんねー、我慢するのって!
    一度帰ってリセットもありかなぁーと思うのですが、正直に話してみますかぁー?? でも怖いですよねーた😫

    • 4月19日
  • りさ

    りさ

    旦那と結婚して、私の貯金ほぼなくなりました。
    今専業主婦だから、お金なんてないし
    両親には申し訳ない気持ちしかないし
    どーするか、最後は自分で決めることだけど...
    こんなアホな旦那のこと
    友達にも相談できなくて

    • 4月19日
  • なちこ

    なちこ

    うちも、今の旦那様お金なさすぎて大変ですからね ー 笑
    母子の時の貯金なくなりましたぁー、まぁ、子供大きいのにデキ再婚してしまい、苦労もかけてるので、自分が選んだことだし、我慢はしています。
    安心感はえれてますから、また働きはじめれたら、また気持ちも変わると思うし、大変だと思いますけどねー、お兄ちゃん達大きいし、下のチビは小さいし、私が荒れそうですが、頑張ります!
    りささんも、無理なくですよー、お父さんいなくてかわいそうなどは、ないですし、行けるとこまで私は頑張ったと思ったら、お母さんに私はこれからこうしてがんばるから、もしかすると迷惑はかけるかもしれないけど、頑張らせてと説得して見ましょう😊
    1人で育てることは、本当に大変ですから、周りの協力も入ります。
    1人で抱え込まないで!

    • 4月19日
  • りさ

    りさ

    経験談までありがとうございます
    自分の中で気持ち整理したいと思います。
    お父さんいなくて可哀想ないんですね、
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月19日
deleted user

わたしもこの前大喧嘩して、家出するのに荷物をまとめ始めたものの、
心配かけたくないので実家は無理だしビジネスホテルしかないと考えていました。
けどまだ娘小さいし、大丈夫かな、、どうしよう、、とわたしも悩み中なので思わずコメントしてしまいました😢

こういう時に離れられる場所が欲しいですよね😭

  • りさ

    りさ

    そうだったんですね、

    私も少し前、喧嘩して
    出て行けと言われて、荷物もまとめたけど、母から
    これで帰ってきたら旦那の思う壺と言われ
    遠回しに、めいわくって意味かなとも思い、泣く泣く、ざっと片付けて子供と寝ました

    はい、本当に一時的でいいから場所が欲しいですよね。

    • 4月19日
なみスチル

今後どうしたいかにもよるのではないでしょうか?
離婚を考えているのなら旦那さんと話し合うのがいいと思います。
1ヶ月実家に帰ったとしてもその時の気分が良くなるだけで解決しないですよね。
戻ったらまたきっと同じ繰り返しだと思います!
今後このまま結婚生活を続けるにしても話合いが何よりも近道な気がしました(*_*)

  • りさ

    りさ

    何度も離婚の話しても
    まともに聞いてくれません。
    どうせ、ぐちぐち言っていても
    わたしの母が離婚を止めるだろうとわかっているからだと思います
    母が良くしてくれてるから裏切りたくないけど
    旦那も母もいないどこかへいなくなりたいんですけど
    行く当てなんてなくて..
    って感じです

    • 4月19日
  • なみスチル

    なみスチル

    んー。本気で離婚を考えているのなら離婚届にサインして旦那さんに提示してはどうでしょうか?ここまですれば本気度も伝わるのでは?
    そしてご両親へも直接出向き、こういう理由で本気で離婚を考えている。母子家庭の手当てについても調べあげ、今後のプランを提示して仕事が決まって落ち着くまで居させてほしい。っと本気だって事を示すとまた違うかもしれません。それでも認めてくれないのなら強行突破ですね。
    離婚届け出してアパートを借るor旦那を追い出す、母子手当の申請と生活保護の申請、保育園申請してすぐ仕事を見つけ働く!
    こんな手もあるので、まずは今後の人生に旦那さんが必要かどうかを決める所からスタートですね。

    • 4月19日
  • りさ

    りさ

    すごくためになります、ありがとうございます🙇‍♀️
    考えさせてもらいます

    • 4月19日
Rさんです

私は置き手紙して出てきましたよ。

  • Rさんです

    Rさんです


    旦那がいないときに

    • 4月19日
  • りさ

    りさ


    いまはご実家ですか?

    • 4月19日
  • Rさんです

    Rさんです


    そうです(*´꒳`*)

    快適です。笑

    • 4月19日
  • りさ

    りさ

    帰る予定はあるんでしょうか?
    ご実家は歓迎してくれましたか?

    • 4月19日
  • Rさんです

    Rさんです


    とりあえず、まだ戻る予定はありませんが、旦那と連絡は取り合って、生活費とかももらってます!!

    旦那の暴力+ニートで

    親がこっちに来なって言ってくれました!

    • 4月19日
  • りさ

    りさ


    そうなんですね、
    それはご両親もそう言ってくれますよね、

    うちは暴力は、ないですが
    実家戻ったとして
    生活費なんてくれないと思います

    一緒に居たくなくて、どこかに逃げたいのに、実家の母からは何とも微妙な返答で

    • 4月19日
  • Rさんです

    Rさんです


    でも、法律的に離婚するまでは婚姻費用と言うんですが、婚姻費用をもらう義務があるので請求することできます!

    もし、実家も行きにくいのであれば母子寮とかどうでしょうか?

    • 4月19日
  • りさ

    りさ

    離婚後の養育費とかは知ってましたが、離婚するまでの間の費用については知りませんでした😓

    母子寮、聞いたことがあります。
    でも、暴力とかの理由でなければ無理なのでは?

    • 4月19日
りさ

みなさん、たくさんのアドバイス等ありがとうございました🙇‍♀️