※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
妊娠・出産

昨日の夜、下腹部が痛みましたが、病院で診てもらったら前駆陣痛で、まだ本格的な陣痛ではないようです。予定日までまだ時間があるので安心して待ちましょう。

昨日の夜きゅーんと下腹部が痛みました!握りつぶされるような感覚…。
初めてあんな痛かったです💦
心配で、今日病院に行きみてもらいましたがなんでもなかったです。
助産師さんが言うには前駆陣痛との事。
まだ下りてきて無いし、子宮口も開いてない、出血もなし。
胎動もまだ胃のあたりで感じています。
5/1が予定日なのですが、本当に陣痛来るのかって感じです。


コメント

ちーびさん

うちも2人目前駆長かったです😭
3週間近くまどわされました🤦
構えるのも慣れて もうきょうは生まれない。
って思った日に 破水して出産しました😂

  • らりあん

    らりあん

    そうなんですね!本当に出産は十人十色ですね😄💨
    まだ予定日まで日にちがあるので、焦ったりは無いのですが、前駆があると本当惑わされます😌😌😌

    • 4月19日
のん

はじめまして😊
予定日近いですね!!
私も夜と時々きゅーんとなります!
その痛みで目が覚めたりも…
タイマー使うも不規則だし、すぐ収まるし…
先週の検診で同じこと言われました!
担当医も「あんたのお腹ん中で機嫌よぉしてはるわ〜(笑)」と笑ってました🤣

陣痛来るんですかね〜🤔
促進剤とかは使いたくないんで、
自力で出てきてほしいですわ😫笑

  • らりあん

    らりあん

    はじめまして!
    きゅーんとなってまだ我慢出来ると思って、寝てしまい朝になってました😌💦
    私も出来れば予定日超過せず、促進剤も使わず産みたいです!
    予定日近くて、同じ感覚の方がいて心強いです!
    お互い頑張りましょう😄

    • 4月19日
  • のん

    のん

    私もですー😫
    陣痛ジンクス試しまくって待ってるんですけど、なかなかですねー🤣
    今も下腹部がきゅーんとしてます(笑)
    頑張りましょう\( ・ω・ )/

    • 4月20日
まち

予定日1日違いの30日です!
同じく時々生理痛のような腹痛&腰痛が来ますがどれも前駆陣痛(^_^;)私はかれこれ本格的な?前駆は2週間以上あります。
急に痛むとびっくりするし、ソワソワしますよね(笑)
今日検診でしたが私も気配ゼロです〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)気長に待ちましょう♪

  • らりあん

    らりあん

    予定日近いと凄く嬉しいです😆
    2週間も来てると、逆に結構辛そうですね😌
    痛みが来て、まだ我慢出来る!計るほどでもない!となぜか思ってしまっています笑
    変な強がり…😰💦
    まだ胃のあたりからお腹も出てる感じなので、気長に赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います😆

    • 4月19日
  • まち

    まち

    そうですね(^_^;)前駆とはいえ、痛みだけいうと生理痛だったら痛み止め飲んでるレベルなんでちょっと厄介です(´ㅂ`;)
    はやく赤ちゃん会いたいですね💕

    • 4月20日