※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃっ
子育て・グッズ

首と息子の引っ掻きに悩んでいます。小児科での検査のため、引っ掻き傷を治したい。息子のちんちんを引っ掻くのを止めたいが、爪が強くて難しい。息子のちんちんが赤くなる原因や対処法について相談したいです。

引っ掻きグセに困っています😞

首はなぜか眠いときにボリボリかくので引っ掻き傷だらけです。。
また、息子はお風呂の時にちんちんを引っ掻くので常に赤くなってしまっています。

このちんちんを引っ掻くのだけでも阻止したいと思っています。。
じつは小児科で尿の再検査をしなくてはいけないのです💦
引っ掻き傷がなおらないと検査してもまた血液反応がでてしまうのではと思い、ずっと出来ていません。。

小児科の看護師さんいわく、激しく動くと腎臓がこすれあって血液が混ざるケースや、オムツかぶれによって少量の血が混じるケースがあると言われました。

なのでオムツかぶれが完全になおってから…と思って待っているうちに息子がちんちんに興味をもつようになってしまい、ずっと治りません😞

同じような方いますか??
爪はマメに切っているつもりなのですが力が強くてあまり効果ありませんでした😭
こんなに強くひっぱったり掻いたりしてて、機能的に無事なのかと不安になることもあります🙈

コメント

m.m

ミトンをつけるのはどうでしょうか??
わたしの息子は、最初のころ頭をずっと掻きむしってました💧
最近になって耳の中を掻きむしり、耳の中に瘡蓋を作っていることが多々あります😣
なるべく付けないようにはしてますが、あまりにも掻いている時にミトンをさせてます。

• ぴゃっ

ぴゃっ

コメントありがとうございます😭💓かきむしるのは心配ですよね、、耳は耳鼻科でお掃除してもらったら少し改善したのでご参考まで💦
    お風呂でミトンがなかなか難しかったです🧤😭💦

• 4月22日