※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンター!!!
子育て・グッズ

離乳食の食器や調理器具も消毒した方がいいですか?消毒が大変そうで悩んでいます。

離乳食について教えてください😊もうすぐ離乳食をはじめようと思っているのですが…。
哺乳瓶は毎回消毒とかすると思いますが、離乳食で使う食器類、すり鉢とか調理器具も消毒した方がいいのでしょうか…?消毒するとなると凄い大変な気がしてます😭

コメント

ちゃんまま

私は消毒したことないです😭💦

• カンター!!!

カンター!!!

しなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️良かった〜^_^ありがとうございました🎶

• 4月19日
りえ

普通に洗って終わりです(^^)
特に何も問題起きてないです✨

• カンター!!!

カンター!!!

消毒しなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    よかったです🎶ありがとうございました😊

• 4月19日
♡

私は、スポンジだけ別にしているぐらいです💦💦もう手をしゃぶったりしてるので、消毒も意味はないと聞きました!スポンジも別にしなくてもいいかなぁと思ってきています😅

• カンター!!!

カンター!!!

手しゃぶってれば大丈夫なんですね^_^消毒はしないで、スポンジだけ別に(最初だけ)してみようと思います🤗ありがとうございました😊

• 4月19日
あむあむ

私は消毒してません!
哺乳瓶自体、消毒してる理由が
お皿などより洗いづらいからなので
お皿とかは消毒する必要ないかなと思ってます!

• カンター!!!

カンター!!!

そぉなんですね💡
    そんなに気にしなくても大丈夫って事ですね🙆‍♀️ありがとうございました😊

• 4月19日
Rママ

消毒してないです(*´-`)
そのままスポンジだけ別にしてあとは一緒に洗ってます!

• カンター!!!

カンター!!!

スポンジだけ別にしてやってみまーす^_^ありがとうございました😊

• 4月19日
ママリン

食器類、すり鉢とかは、消毒してないです!!

• カンター!!!

カンター!!!

しなくても大丈夫そうですね^_^スポンジだけ別にしてやってみまーす🎶
    ありがとうございました😊

• 4月19日
あおい

調理器具までは消毒してないですね💦食器とかは赤ちゃん専用の洗剤を使って洗ってるくらいです(^_^)
おっしゃる通り全部消毒するとなると結構大変かと思います😅

• カンター!!!

カンター!!!

哺乳瓶の消毒すら面倒くさい!と思っちゃってるので💦
    赤ちゃん用の洗剤使ってるんですね✨参考にさせていただきます^_^ありがとうございました😊

• 4月19日
しょうけん

少しは菌も体にいれないと免疫つかないと、離乳食教室で言われました😃

• カンター!!!

カンター!!!

先日離乳食教室行きましたが聞き忘れてしまいまして😅「菌」と言葉にすると怖いですが皆さん大丈夫そうなので消毒なしでやってみます^_^ありがとうございました😊

• 4月19日
  • しょうけん

しょうけん

大丈夫ですよー♪いろんなものべろべろ舐めてますしね😂💡離乳食頑張ってくださいね✨

• 4月19日
  • カンター!!!

カンター!!!

そうですよね!思い返してみれば色んなもの味見してましたね(笑)
    楽しみと不安とですが頑張ります💪ありがとうございます😊

• 4月19日
ちびうさ

消毒してないです♪
赤ちゃん用の洗剤とスポンジは分けてます♪
でも離乳食教室では使う前に熱湯をかけて消毒してくださいと言われました!始めはやってましたが、毎日のことでめんどうなので…
多少の菌で免疫つくでしょ!ぐらいの気持ちでやってます😂✨

• カンター!!!

カンター!!!

洗剤とスポンジは分けてやってみます✨
    離乳食教室で熱湯かけて…言ってなかった様な…😓
    そうですね!免疫つくでしょ!の気持ちでやってみます^_^ありがとうございました😊

• 4月19日