※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂中にうんちをしてしまう問題について相談しています。同じ経験をされた方や対策を知っている方がいらっしゃいますか?

6ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。
お風呂の時、いつも一緒に入っていて
先に子供洗ってから、浴槽の上にベビーバスを置いて
少しお湯を入れているところに子供いれて待たせて
構いながら自分を洗っています。
洗い終えると先に上がって着替えてから
子供をお風呂からあげているのですが
ここ最近待たせている間、あたしが着替え終える頃に
子供がベビーバスの中でうんちをしてしまいます。
うちの子は1日に1回うんちをするかしないかの
サイクルなのですが、今日朝にしたから
油断していたら...ベビーバスでうんちされちゃいました^^;
同じ経験された方いませんか?
なにか策はありませんかね( ´・ω・`)

汚いお話ですみませんm(_ _)m

コメント

わび

お子さんを先に着替えさせてはどうでしょうか?

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    やっぱりその方が安全ですよね^^;

    • 4月19日
ドキンちゃん

気持ちよかったんですかね☺️
私はおしっこされたことならあります😆
うんちに関してはしたい時にするのでどいしようもないと思いますよ😂

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    お風呂でうんち、快感なんでしょうか(笑)
    おしっこもたまにしてますね( ̄▽ ̄;)
    その時はベビーバスのお湯
    入れ替えてあげてます

    • 4月19日
あいあい

うちはお風呂上がった直後に必ずおしっこをするので、あがったら速攻オムツしてます。
座布団を脱衣所において、先に娘を拭いて服を着させて座布団に寝かせておきます。そのあと自分の服を着てます!

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    それもそれで大変ですね( ´・ω・`)
    バスタオルびちゃびちゃなっちゃいますもんね

    • 4月19日