※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
その他の疑問

先程NHKの人が受信料のことできました。丁度旦那が帰ってきたタイミング…

先程NHKの人が受信料のことできました。
丁度旦那が帰ってきたタイミングで私も他のことをしていたので誰だか分からず、「とりあえず出てー」とだけ言って出てもらいました。
そしたらNHKの人で、受信料払ってくださいとのことで話していたら娘が泣いてしまって、でも私は手が離せず娘の所へ行けなかったので旦那が「娘泣いてるのでまた今度でいいですか」と言ったら「名前と住所だけ書いていただいていいですか」としつこく言われ、娘もずっと泣きっぱなしだったので旦那も少しイラつきながらまた今度にしてと言って玄関を閉めようとしたらその人は手を挟んで中に入ってこようとしてきました。
これって今回は旦那が押し返したことで入れなかったけど、私のときに来られてたら力のない私には押し返すことはほとんど無理です。
もしそれで入られていたら不法侵入に入りますか?
そもそもNHKの人が受信料の契約を取るために無理に玄関内へ入ろうとしてくることは普通なんですか?

コメント

しょうけん

無理に入るのは警察がたになりますね!
次はきちんと契約したほうがいいですね(^^;

マミー

わたしもこのあいだ娘と散歩に行こうとして玄関のを出て、さっいこ!って時に
あ、すいません。NHKの者です。お話いいですか?
と言われて、ちょうど娘が泣いてしまい、話を聞いてる余裕がありませんっと伝えました。
すると、お子さん居ますもんね。5分だけなので。と言われました。
いや、無理ですと伝えました。
すると、お支払いの登録だけお願いします。と言われました。
その間も娘は、ギャン泣きです。
なのに、NHKの人は関係なしに話してきてました。
まきさんみたいに家に入ってこようとするのもおかしいですし、子供が泣いてる状態やのに支払いの登録だけお願いします。と言い続けてるのもおかしいですよね😡

なちゃも

玄関内に一歩でも入ったら
不法侵入ですね…
でもNHKの契約は
したほうがいいですよ!
どんどん厳しくなっていますので…

• なちゃも

なちゃも

言い忘れましたが
    NHKにビクビクして生活するくらいなら
    ネットでパパッと契約してしまえばすぐなので
    それをオススメします。
    毎月の安いもんなので、神経すり減らして生活するよりも
    契約してしまったほうが
    気が楽になりますよ♪
    私も契約したくなかったのですが
    ピンポン鳴るたびに
    もしや⁉︎と思って生活しているのが嫌になり
    ネットで契約しました。
    その後は一切来ませんし、気が楽になった分良かったと思っています。
    厳しくなったと聞いて、焦って契約する方が増えたみたいですね★

• 4月19日
ちぃ

NHKって契約するまでしつこいですよね💦
日中は電気付けないので家にいるかいないか分からないから途中から夕方〜夜、電気で居るか居ないか分かる時間に来てというやり方でした。
でもやはりいつ来るかなと思うよりは早めに契約する事をオススメします😕