※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
妊娠・出産

明日の妊婦検診で増えすぎた体重について悩んでいます。検診前日の緊張がストレスになっているのか心配です。

前回の妊婦検診で体重管理について少し注意されました。

前回の検診から明日の検診の1ヶ月間で1kg以上増えないように思って体重管理を頑張っていました。
昨日までは前回の検診に比べて+800gと順調だったのに、今朝測ると前回の検診に比べて+1.8キロに…1日に1キロも増加してしまいました。怒られないように、増えないように頑張ったのに…よりによって前日に増えてしまうなんて…また怒られちゃいますよねー(; ;)
検診日前日はなぜか緊張してしまっていて、ストレスになっているのでしょうか…
明日の検診が憂鬱です(; ;)(; ;)(; ;)

コメント

りん

怒られるから体重管理を頑張るのではなく、赤ちゃんの成長の為に体重管理をすると考え、もし増えてしまったら、そこから増えないようにキープするように心掛けてみてください☆

食べたり飲んだりしなくても、なんで増えた?!みたいなことだってありますし、妊婦は体調が安定しないので、体内の水分量だって日によって違うと思います!

おっしゃるように、気にしすぎることでストレスになってしまうと他にも弊害がでるかもしれないですしね( *˙ω˙*)و グッ!

• いろはす

いろはす

コメントありがとうございます!少し元気が出ました(; ;)キープを心掛けて頑張っていたのに急激に増えてしまって焦ってしまいました^^;
    もう増えてしまったものは仕方ないので気休め程度にお散歩にでも行ってきます!

• 4月19日
しゅーーー

私は妊娠前より18キロくらい太ってしまいましたよ😭体重気をつけてーって言われたのは、34〜35週くらいだったので、通われてる病院は体重管理厳しいんですね!その頃は水をたくさん飲むように頑張ってましたよ!気にし過ぎないように頑張ってください😭

• いろはす

いろはす

コメントありがとうございます!
    自分に甘い性格なのと元々太りやすい体質の為にあえて体重管理が厳しいと有名な病院に通ってます。

少し気にしすぎてストレスに感じてしまっていたのかもしれないです^^;頑張ります!

• 4月19日
あおい

あります あります😭
何故か前日や当日にどかんと増えてることが(TT)
浮腫みとか 色々あるんだろうけど ショックですよね😭私も明日1ヶ月ぶりの検診です 体重増えないように気を付けていましたが増えてます🙄🙄

• いろはす

いろはす

コメントありがとうございます!
    ですよね(; ;)食事など気をつけていた中だったのですごい不安になってしまいました。あるあるで安心しました!あまり気にせず明日の検診に行こうと思います!

• 4月19日