※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児用の服について質問です。①2wayオールは長袖のみ?半袖もあるか知りたい。②プレオールとは?ちびオールは何?③購入枚数は?長袖と半袖どちらがいいか悩んでいます。

新生児用の服について教えてください!(5月末出産予定です)

①2wayオールについて
2wayオールは長袖タイプしかないのでしょうか?そろそろ半袖もあるのかな?と思って見に行ったのですが、長袖しか見つからず…💧

②プレオールについて
これだと半袖もあるのですが、2wayオールとは違うものですよね?ちびオールというものもあったのですが、なんなんでしょう?呼び方が違うだけなのでしようか?

③購入枚数について
新生児のうちはそんなに外出しないしすぐに大きくなるから…と言われ続け、結局何枚買えばいいのかわからずにいます💦また、時季的にもだんだん暑くなってくるので、長袖も半袖もあったほうがいいのかについても迷っています💧

いろいろすみません😣教えてくださいm(__)m(肌着は用意してあります)

コメント

①半袖ありますよ!探してみてください。

②袖や裾をしぼってなく、生まれたての赤ちゃんのM字の脚にフィットするように作られてあるそうです。ちいさいうちしか着せないからちびオールなのかも。

③長袖は少なめに2〜3枚、半袖は4〜5枚とりあえず用意されてはいかがですか?生まれてみないとどれだけ大きくなるかわかりませんからね。50-60はあっという間に着れなくなります。うちは2ヶ月でもう70着てました…

• みー

みー

せっかく返信していただいたのに、返信遅くなってすみません😣💦⤵️
    ありがとうございました😊

いろいろ教えていただきありがとうございました!
    とてもわかりやすかったです✨
    参考にさせていただきます!

• 4月24日