※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

息子が急性胃腸炎で高熱が出ている状態。救急より寝かせておくほうが良いでしょうか?

息子が久しぶりに体調を崩し、夜中と明け方に二回嘔吐、その後下痢を五回ほどして朝イチで病院を受診し急性胃腸炎とのことだったのですが、、お昼すぎに、また下痢をして夕方あたりから39.4℃と高熱を出しています。
OS1と、りんごを半分。ぐったりしてきたので座薬を入れたのですが、その後すぐに抱っこーと言うので抱っこしていたら、ぐったりして目を閉じすぐ眠ったのですが(>_<)
救急に行くより、寝かせておくほうが良いですよね?

コメント

i.i

寝かせておいてあげてください。水分歩補給だけで様子見て。
明日まだ下がらないようなら日中に受診したほうがいいとおもいます

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます‼眠れているうちは、寝かせておいて良いですよね(>_<)
    座薬を入れて10分ほどで、さっきまで話していたのにグタッと眠ったのが何か怖くて、、、。
    OS1も、すこーしずつしか飲めないので脱水も心配です。

• 4月19日
ka-na

今は、座薬が効いているかと思いますので、寝かせてあげて下さい。
引き続きOS1を少しずつで、様子見ながら、ゆっくりさせてあげた方が良いですね。

救急も待ち時間もありますし、大変です。

何も飲めなくなれば、救急へ行かれて下さい。

• 二児ママ

二児ママ

座薬って、眠るような薬も入っているんでしょうか??
    iPad見ながら、会話していたのに座薬をいれてからすぐ、グタッと寝たのが気がかりで(;_;)
    そうですよね、今日が木曜日でかかりつけ小児科ではない小児科に連れていったので、何か心配で、、

• 4月19日
  • ka-na

ka-na

熱が下がって楽になって眠ったのかなと思いましたが、座薬を入れてすぐの事でしたか。
    今の熱はどうでしょうか?

• 4月19日
  • 二児ママ

二児ママ

今は36.5℃です!普段から37℃くらいが平熱の息子なのでちょっと低いですね、、、。
    でも、スヤスヤ眠れているようですが(>_<)

• 4月19日
ka-na

熱は大丈夫ですね。
時折、様子を見て、スヤスヤ眠ってるようなら大丈夫かと思います。
また、熱が上がってくるかもしれませんので、上がってきたら、脇に保冷剤を、ハンドタオルにくるんで、挟んだりしてみてください。

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます‼(;_;)
    スヤスヤ眠れているようです!分かりました‼冷えピタとかより、その方が良さそうですね!やってみます(>_<)
    不安が、解消されました!!
    ありがとうございます‼

• 4月19日
  • ka-na

ka-na

ママさんは、熟睡できないと思いますが、体調くずされませんように…。
    そして、お子さん早くよくなりますように…。

• 4月19日