※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

出産前に必要なおしりふきとオムツのオススメを教えてください。どこで買っているかも教えて欲しいです。おしりふきはまとめ買いし、オムツはムーニー64枚入り1Pと試供品を購入予定です。それで足りるでしょうか。


出産前におしりふきとオムツを買いに行くのですが
オススメのおしりふき、テープオムツあったら
教えて欲しいです🙆!!

また、どこで買ってるのかも教えて欲しいです!
Amazonでとか、ドラックストアでとか、、、

おしりふきはまとめ買いして
オムツはムーニー64枚入1Pと
試供品(メリーズ、グーン、ナチュラルムーニー)が
何枚かあるので
それにプラス1P買おうかなと思っています😊
とりあえずはそれで足りるでしょうか…💦

コメント

ありり

おしりふきはムーニーをアマゾンで箱買いしています✨
オムツはパンパースにしていて、近所で購入しています。
家が広くないので💦

  • ありり

    ありり

    あと、新生児期のオムツって使用期間短かったと思うので、いまあるので充分と思います!
    産院でも退院時、もらえるかなーと思うので😆

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    プライム会員に入ってるので
    今見てみたら自分で調べた中で1番安くて
    びっくりしました😳!
    Amazonで箱買いもありですね!
    店舗で買うと中々の荷物ですし💦

    オムツ今あるので大丈夫そうなんですね😣
    足りなさそうなら
    生まれてから買い足します!

    • 4月19日
deleted user

おしりふきはコストコで売ってるやつがオススメです!!ひとつひとつ蓋がついてて、大きくて分厚くこれを使ったら他のを使えなくなってしまいました!笑

  • まめ

    まめ

    コストコのやついいって
    よく聞くので気になるんですけど
    店舗が近くになくて💦💦
    お出かけの時大きくて不便とも
    聞いたことがあるんですけど
    家用とお出かけ用とかって分けてますか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天でも買えますよ!
    残りが少なくなったものを外出用にしてるので不便とは思ったことないです!

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    楽天にあるんですか😳!見てみます!
    その使い方いいですね😊!!
    参考にします!!!

    • 4月19日
ぽこ

オムツはパンパースがオススメです♪
オムツの中で1番作りがしっかりしてます*

実験で、オムツを洗濯機に入れると、だいたい原型が無いくらいボロボロになるそうですが、パンパースは形はそのままで、パンパンに水を含んだ状態だそうです( °_° )!

おしりふきは、赤ちゃん本舗の水99%を使ってます♪
みずみずしくてしっかり拭けます^^*

  • まめ

    まめ

    そんな実験を!!!!(笑)
    すごい参考になります😳

    赤ちゃん本舗のおしりふきは
    厚手の方ですか?普通の方ですか?🙄
    近くに店舗がなくて
    買うとしたらオンラインショップに
    なるんですが高上がりになりますかね💦

    • 4月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も30週くらいで色々揃え始め、近くに赤ちゃん本舗なかったですが、意を決して遠くまで旦那に連れてってもらいました(;_;)

    厚手タイプとかあるんですね!
    特に何も考えず、画像の物を箱買いしました(>_<)
    消耗品なので、オムツとおしりふきは箱で大量買いしました。笑

    Amazonでも売ってますよ^^*

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    まだ全然必要なもの揃えてなくて
    だんだん焦ってきました😅
    赤ちゃん本舗行きたいんですけど
    高速使って3時間くらいかかるんです💦

    厚手と普通ありました!
    消耗品は買い溜め、ストックが常にないと
    不安な質なので箱で買えるのは
    とってもいいですよね😂

    Amazonでも見てみます!!

    • 4月19日
my

おしりふき、うちはムーニー使ってました。
特に意味はなく近所の西松屋で安かったから…笑

オムツはテープタイプの時は、紫パンパ(今は白からも変わって薄い緑かな?)
です。
パンツタイプのパンパースは素材が髪っぽいのでおすすめしません。
パンツになると、ムーニーやメリーズがオススメです。

ムーニーのオーガニックタイプは使ったことがないのですが、次生まれたら使ってみたいと思ってます

  • まめ

    まめ

    西松屋にもありますもんね!
    通販かドラックストアの選択肢しか
    思いつかなかったので
    今度価格など見に行ってみます😳!

    テープとパンツじゃ違うんですか😱
    てっきり近い素材かと思ってました…
    ムーニーのオーガニック気になりますよね!
    どこかのお店で触れるサンプルがあって
    1番ふかふかしてました😊

    • 4月19日
えーちゃん

初めはお尻のことを考えてパンパースの5つ星のお尻拭き使ってました!その後からはこの写真のやつ使ってます✌️私はヤフーショッピングですが、どうも赤ちゃん本舗が1番安そうです💨

  • まめ

    まめ

    初めてってわからないですよね💦
    親切に画像までありがとうございます!
    赤ちゃん本舗近くに店舗がなくて
    いいなぁとは思うんですけど
    オンラインショップだと
    高上がりにならないかが心配で😔

    • 4月19日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    たしかにネットだと少し高いかも知れませんね💧けど持って帰ることを考えると、玄関まで届けてくれるので楽ですよ😋✌️

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    交通費、手間とか考えたら
    意外と通販の方がいいのかもしれませんね💦
    うちから赤ちゃん本舗まで
    高速3時間なので😭😭

    • 4月19日
あまじ

とりあえずは間に合いますが、すぐに購入出来るようにしておいた方が良いかもですね❗

おしりふきはムーニーが値段と品質とコスパは最高だと思ってます。
赤ちゃん本舗の二箱買いで!って時が一番安いと思います。

オムツはグーン使ってます!
色々使ってますが、
下記は細身ちゃんから
大きめちゃん順に書いてみました‼

パンパース
ムーニー
グーンメリーズ

パンパースはとにかく細身ちゃんです。上の子は女の子で細かったのでパンパース使ってましたが、下の子は大きめちゃんで二ヶ月で既にMサイズを使うほどだったのでパンパースはすぐ、卒業しましま。

グーンはうちのそばのドラッグストアでは取扱無しなので赤ちゃん本舗でセールの時に買ってます‼

  • まめ

    まめ

    まず買わずに様子みて
    足りなさそうだったら
    買いに行こうかなと考え直しました!

    ムーニー調べてみたら
    値段的にも質的にも良さそうなので
    これにしようかなと思っています🤔
    ちなみに厚手と普通のどっち使いましたか?

    赤ちゃんでも、スリムな子と
    大きい子と様々ですもんね💦
    体型別に書いていただき
    とてもわかりやすいです!!
    ありがとうございます!

    グーンの取り扱いって
    結構少ないんですかね😣
    セール時に買えたら一番いいですね!!

    • 4月19日
  • あまじ

    あまじ

    上の子の時は普通しか無かったので普通使ってました!上で何種類か使いましたが、やっぱりムーニーが一番コスパが良いです‼

    下は男の子で使用頻度が低いのでうんちしか拭かない事を考えて厚手にしてます。

    友達から赤本の水99の厚手を貰いましたが、消耗品にあそこまで良いものを使う必要無いと感じてます‼高いし。
    上から下まで使ってムーニー最高。
    ただ、オムツはうちは漏れてばかりで合わなかったです。

    因みに、洗濯機でグーンを一緒に洗ってしまった事ありますが、そのままでしたよ。全くボロボロにはなってませんでしよ。

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    厚手タイプの方が
    なんとなくよく感じてしまいます😅

    赤ちゃん本舗高いんですね😳
    まだ比較はしてないので
    全然わからなかったです💦

    • 4月19日
花子

オムツ、すぐサイズアウトするので、まとめ買いはしないほうがいいですよー❗️産まれた体重とかみてからのほうが😃

  • まめ

    まめ

    オムツは様子を見て
    買い足しするようにしようと
    思います😊!!

    • 4月19日