※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにょん
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが横抱きを嫌がり、縦抱きをしていると落ち着いて口寂しそうにしている。おしゃぶりやミルクでも泣くが、縦抱きで落ち着く。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ3カ月になる子で横抱きを嫌がり、縦抱きをしてると落ち着いてて口寂しそうにしてたりしたりするのでおしゃぶりやってみても泣くのでミルクやればそれでも泣いてとりあえず縦抱きしてれば少しは落ち着くんですけど、同じ経験した方いますか?😣

コメント

あんこ

いままさにそんな感じで腱鞘炎なりました😭

ぴむ

2ヶ月くらいから縦抱きにしてって指導されましたよ!

y.s

保育士をしていますが、赤ちゃん!特に3ヶ月くらいから横抱き嫌がる子は多いですよ!

アサーシャン

うちも、3ヶ月頃
縦抱きじゃないとダメでしたよ😉

わかば

うちの子も縦抱っこのみです(´;Д;`)

ばるす

うちの娘は眠い時だけ横抱き
オッケーであとは縦抱っこ
じゃないと怒ります笑
首座ると縦抱っこ楽に
なりますけどね♡
腕は痛くなります💦

たまこちゃん

2ヶ月半ですが、まさにそんな感じです💦
首が座っていないので両手ふさがってしまうため、エルゴで抱っこして家事したらいつのまにか寝てます(^^)

はる

もうすぐ3ヶ月ですが、まさに今そんな感じで右腕プルプルしてます😇