※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

断乳を決意し、寂しさや不安を感じています。皆さんはどう乗り越えたのでしょうか?

明日の朝から断乳を決意しました!
今週は、飲んでる姿を目に焼き付けながら授乳しましたが、寂しくて泣きそうです😭💦
いつかしなければいけないし、最初の試練だとは分かっているけど、この気持ちどうしたらいいんでしょうか?
皆さん断乳寂しくなかったですか?

コメント

ケロス

わぁー辛いですね😖💦
何かきっかけがあるんですか??
やらないといけないと決意するしかないですよね…

• はぴ

はぴ

もともと1歳で断乳しようと思っていたのがズルズルきていて💦
    泣かれたら心折れそうですが頑張ります😭

• 4月19日
ユリ♥

乳首を当てたら「オェェ」って言われてショックで卒業を決意しました。元々執着は全くなく、簡単に何の苦労もせず卒業できました。寂しかったです、もう1回飲ませておけばとか思いました、いつまでも飲まれてたらそれはそれで大変ですよね、やめるのも子供の為です。頑張って!

• はぴ

はぴ

そうなんですね!
    執着が泣ければそんなに泣かないですか?
    うちは執着してるので大変そうです😢
    ありがとうございます💦頑張ります!

• 4月19日
  • ユリ♥

ユリ♥

おっぱいーって寄ってきたり服を引っ張るとかも1度もされた事なく(元々ミルク寄りの混合だったのもあるかも)
    なので、1度も泣かなかったです!
    やめてから2週間くらい経っておっぱい出して赤ちゃんの顔に軽く押し付けたらプイ!って無視されました。
    執着があるのなら大変だと思います、初め、数日凄く辛いかと思いますが途中でやめたらまた次、やろうと思ったよ時にお母さんと子供と二人とももっと辛くなるので絶対絶対、やると決めたら最後まで諦めないで頑張ってください!

• 4月19日
  • はぴ

はぴ

そうなんですね😲💡
    応援ありがとうございます💕
    今日は午前中支援センターに行って疲れさせ、帰ってきてご飯食べたらおっぱい欲しがりましたがごまかして、ベビーチェアでゆらゆらしてたらお昼寝してくれました😁👍
    今のところ順調です!
    頑張ります😊

• 4月20日

わたしも今週で最後にするつもりで、毎日今日で最後、今日で最後って思ってはいるんですけど、もう木曜日です🤣が、本当に今日で最後にするつもりです!寂しいですよね😭😭もともと執着がほとんどない子で、わたしがあげたくてあげてたので、娘にとってはこれが良かったと思い込むようにしてます(笑)

最後だと思うと寂しくて、旦那にたくさん写真撮ってもらいました!

• はぴ

はぴ

寂しいですよねー😭😭
    私も写真やムービーを撮りました(笑)
    執着なければスムーズにやめられそうですね😁
    お互い頑張りましょう❣️

• 4月19日
とちおとめ

ウチも先週の土曜に断乳をしました!
授乳しようと服をめくった時のニコニコとした顔が可愛くって、その姿が見られなくなり寂しくて仕方ありません…😖
なので、私は授乳前のニコニコ顔を写真に撮りました🙂📷寂しさに変わりはありませんが、いい記念です。
沢山泣かれて心が折れてしまいそうになると思いますが、頑張ってくださいね‼️

• はぴ

はぴ

断乳お疲れさまでした😭💓
    3日ほどで断乳できましたか?
    分かります😢
    ぱい?と聞くとニコッとして、ぱい!と言うのが可愛かったので動画を撮りたかったのですが、カメラを向けると気になってそれは撮れませんでした😭💦
    泣かれたらあげたくなっちゃいますよね…
    でも負けずに頑張ります!

• 4月19日
1214

懐かしい(╥Д╥ )

そんな時期、ありましたー。。

ふと、断乳を思いつき決行したらあっさり辞めれちゃって(。-∀-。)

そんなあっさりかー。と母の方が引きづりましたよー。
断乳の話しながら何回も泣きました。。笑笑

• はぴ

はぴ

あっさりやめれたんですねー!
    もう一生ないと思うと本当に名残惜しくて…
    泣いてしまう気持ち分かります😭😭
    頑張って断乳します!

• 4月19日