※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

転職後にすぐ妊娠した方、経験のある方いますか?仕事と2人目の両立が難しいと感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

転職してすぐ妊娠してしまった方いますか?

今の仕事が合わなすぎて、転職を考えていますが、2人目もすぐにでも授かりたいです。
仕事も2人目も、どちらも取るのは難しいと思いますが(><)

会社の雰囲気にもよると思いますが、上記のような状況だった方、近い方がいらっしゃれば、お話聞きたいです( ´-` )

コメント

yu6

引っ越して転職したのですが、すぐ妊娠しました。
悪阻も酷く、度々休むことがあり、
育休も使えなかったのですぐ辞めてしまいました😣

• みみ

みみ

そうなんですね!
    すぐだと辞めないといけませんよね。私も息子の時つわりが酷かったので、たぶん休んじゃうし…💦
    ありがとうございます!

• 4月19日
(^^)

正社員で入社してすぐ妊娠が分かりました。
4カ月に入って会社には伝えたのですが、職場は色々と配慮してくれてます!
ただ、試用期間ということもあり一度退職することになりました(T_T)
旦那さんも両家の両親や家族も喜んでくれているので、これ以上嬉しいことはないと思い仕事は一旦休業して育児に専念します😗

• みみ

みみ

なんだか、いい雰囲気ですね(^^)羨ましいです!
    思い切って仕事探ししてみようと思います(^O^)

• 4月19日
めたぼん

転職して2ヶ月で妊娠がわかりました。
ちょうど来月から正社員になるかどうかの話が出ていましたが妊娠を期に退職を申告しました。(つわりも酷く5周目の時点で出勤できなくて申し訳なかったので😥)
経営者の方が良い方で、育休制度は使えないけど育児が落ち着いてパートでも働きたいと思ったら帰っておいでと言ってくださったので籍は置いてあります(^_^)!

• みみ

みみ

産休育休は取れないにしても、理想的な感じですね(^^)いいなぁ!
    私もいいとこ見つかるといいですが(><)

• 4月19日
  • めたぼん

めたぼん

子育て、妊活に優しい職場が見つかると良いですね!

• 4月19日
  • みみ

みみ

はい!
    ありがとうございます🎵

• 4月19日