※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

16週の妊娠で茶色い出血があり、子宮頸管は大丈夫だが子宮の形が変わり、ウテメリンが処方されました。初めての経験で不安です。同じ経験をした方いますか?

今16週になったばかりなのですが、茶色い出血が続き内診してもらったところ子宮頸管は大丈夫だったのですが、張りが強く子宮の形が変わっていると言われ、ウテメリンが処方されました😭1人目の時は出血などのトラブルもなく、初めてのことで不安いっぱいです。後期になり薬を飲む人はまわりでも知ってますが、5か月入ったばかりなのも臨月まで持つのか不安です。同じような経験をした方、いらっしゃいますか??

コメント

wk-mama

私は15週くらいから茶色の出血があり....自宅安静となり出血が溜まってしまい私は茶色のはそれ程出ててはなかったですが上の子もいたので17週あたりで一週間入院しました(^◇^;)
退院しても自宅安静し20週の検診で出血の塊はほぼ無くなり仕事にも復帰しました~
上の子の時は何もなく自然に産まれましたので今回こんなに大変なのは....辛いです(´△`)
とりあえず復帰しましたがまた出血ないか不安です(^^;;胎動があるので生きてるんだなと安心しますが。。。
まだ産まれるまで長いので不安で辛いかと思いますが赤ちゃんの力を信じましょ♡♡

• トトロ

トトロ

上の子のときに何も無かったのに〜とつい考えて比べてしまいます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    常に出血しないか、赤ちゃんが大丈夫か考えるのも不安ですよね!!
    まだまだ、長いですが、お互い頑張りましょう♡返信ありがとうございます😊

• 4月20日
トミ子

ウテメリン 辛いですよね…😓
私は18週の頃に 自分ではわからないんですけど、お腹の張りがあったのと
子宮頸管が2cmだったので
19週の時に入院になりました😭
それから1ヶ月近くウテメリンMAXの点滴でしんどかったです😱
23w2dの時に、破水してしまい
小さな👶🏻産みました💦
出血などあったら 不安になりますよね…
まだ16週だとなおさら…
22週を超えないと助けてもらえませんからね😔
無理だけはせずにして下さいね✨

• トトロ

トトロ

私も同じく自覚があまりなかったんです( ˙-˙ ; )自覚があれば気をつけれますが、無いのでやっかいです!笑
    錠剤でも結構副作用が辛いので、点滴マックスは辛かったでしょうね😔

色々な経験を教えて下さりありがとうございます!
    無理は禁物ですね!安静に過ごしたいと思います!ありがとうございます♡

• 4月20日