※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

7か月の息子の寝つきがとても悪くなりましたT_T昼も夜もです。起きてい…

7か月の息子の寝つきがとても悪くなりましたT_T昼も夜もです。
起きている間は私の姿が見えないと泣くのであやしながら家事がやっとです。
体力がついてきているのに十分に体を動かさせていないからでしょうか...
上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りの真っ盛りなので保育園に預けている間に少し休んでおきたいところです。
自分が辛くても遊ぶ時間を多くとるべきでしょうか..?
また、下の子は18時に眠たがり泣きます。寝かしつけたいのですが上の子があまりにもうるさくて寝れなかったりします。上の子を優先するべきと良く言われますが、下の子が先に眠くなる場合どう優先するべきでしょうか?
上の子もまだ小さいので静かにしてね。と言い聞かせてもすぐ約束を忘れて騒ぎ出します。
仕方ないけどイライラして必要以上に怒ってしまうのがオチです(◞‸◟)完全ワンオペ育児にアドバイスを下さい(・_・;

コメント