※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

秋〜冬の服装について質問です。ママコートか抱っこひもカバーか悩んでいます。手持ちのダウンでも大丈夫でしょうか?抱っこひもはコートの外側に着けるのでしょうか?それとも内側に着けて赤ちゃん用のカバーをかけるのでしょうか?教えてください。

お世話になっております。
みなさまの秋〜冬の服装についての質問です。

子育て中のみなさまは、ママコートは買われましたor使われましたか?ママコートを買うか、抱っこひもにつけるカバー?みたいなものを買うか悩んでます。

手持ちのダウンなどでも問題ないのでしょうか?その場合、抱っこひもはコートの外側から着けるのでしょうか、またはコートの内側に着けて、前は開けて赤ちゃん用のカバーをかけるものなのでしょうか?

無知でお恥ずかしいですが教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ちさきママ

私は、ママコートは買わずに抱っこ紐の前に付けるやつを買いましたよ(^ω^)
ダウンを来る前に抱っこ紐を付けて、ダウンを着てます(o^^o)
私が熱くなったら脱ぎやすいですしね(*^_^*)

私は、抱っこ紐はアウターの中につけて、上からコート着てました。
ママコートは買わず、カバーみたいなのは、授乳ケープにもなるよなのを自分でフリース素材で作りました(^-^)

いちゅ♡

私は前回の冬はママコート買いました!赤ちゃんに厚地の防寒着せなくていいし凄く楽でした!!ダッカー取り外し可能なやつなので、出掛ける時に赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしないならダッカー外して普通のコートとして着てました☆

きょんつぅ

ママコート昨年買いました
普通にダッフルとかダウンとかも併用してましたし、今年もそのつもりです