※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でつわりが続き、初期からの症状が変わらず心配。助産師に相談したが、後期つわりに移行した可能性やつわりが出産まで続くことに不安。つわりが続いた経験のある方の体験談を知りたいです。

初期から出産までつわりが酷かった方おられますか?
今妊娠6ヶ月でまだつわりが続いています。
先月あたりから少しずつ食べれるようになってきましたが、すごく少量でも、何を食べても(豆腐など)胸焼けします。
初期からのつわりと症状はあまり変わってなく、船酔いのような気持ち悪さ、吐き気が一日中あります。
助産師さんに相談したのですが、5ヶ月のときはつわり終わらないね~で、6ヶ月の今は後期つわり始まったんだねと言われ終わりました。
一般的にいう後期つわりとはまた違う感じなんですが、これは初期のつわりから後期つわりに移行したんですかね?
初期のつわりがそのまま出産まで続くことはないってことなんでしょうか💧
1人目は数週間一旦区切りがあったので境目がわかったのですが…
分かったところで楽になる訳でもないのですが😔
気になったのでずっとつわり続いていた方、症状や変わり目など体験談教えて欲しいです!

コメント

あいす

胸焼けあたしも、最近までしました😭
一人目のときは生まれるまでつわりで悩んでました😱💦
二人目の最近胸焼けをして嘔吐吐血もすごく
ネットで調べて"胸焼け、喉のつっかえた感じ=逆流性食道炎"かも‥‥😵
という記事を見つけました😫
検診のときに
「胸焼けが、ひどくて‥‥逆流性食道炎かもしれないんですけど‥‥」って伝えたら
胃酸を抑える薬を貰いました❤
妊婦は逆流性食道炎になりやすいみたいですよ
薬のんでから胸焼けはしていません🎵

ちなみに、それだけのために
産婦人科に行きました😅

胃酸を抑える薬貰うと違うと思います🙋

  • 安納芋

    安納芋

    返信ありがとうございます!
    私ももしかして逆流性食道炎かなってなりましたが、症状を伝えてもそう診断されずだったので違うのかなと思っていました💦
    自分から逆流性食道炎かもって言った方が良さそうですね!!
    吐き気があっても薬は飲めましたか?
    薬嫌いで吐き戻すとかなり苦そうで恐ろしいです…

    • 4月19日
  • あいす

    あいす

    薬飲めました!
    水を吐くほど酷くなかったので😵
    薬飲んで吐いちゃうと苦いのが嫌ですよね😭

    妊婦は逆流性食道炎になりやすいってやっぱりお医者さんにも言われましたし‥‥どうにか胃薬だけでももらえれば吐き気も落ち着くかもしれない可能性があるので欲しいですよね😣

    • 4月19日
  • 安納芋

    安納芋

    私も毎回吐いてるわけではないので飲めるかな…
    この酷いのが落ち着くなら頑張って飲む方がいいですね😄
    今日早速病院行ってみます!!
    ありがとうございます🔆

    • 4月20日