※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtmeq
ココロ・悩み

出産後に肌の乾燥がひどく、痒みやチクチク感があります。クリームを使っても痒みが続き、最近は体に化粧水を塗っています。鼻の中や粘膜もピリピリしてきて辛いです。歳やアレルギーの可能性も考えられます。

出産後しばらくしてから肌の乾燥が凄いです。
秋になって空気が乾燥してるから余計痒いのかもしれません😭
体はチクチク痛痒いし、特に頭皮が痒くてかきむしりたくなります。。
妊娠線予防に塗っていたクリームをお風呂上がりに全身に塗ってピリピリを抑えています。

それでも痒いから最近は化粧水を体に塗ってからクリームを塗っています。

出産のせいなのか、歳のせいなのか。。

最近は鼻の中とか粘膜系もピリピリしてきてアレルギーかなぁとか。。

毎日痒くて辛いです💦

コメント

あんちゃ

皮膚科でもらえるヒルロイドというお薬いいですよ!
子供も使えますし、どんな高い化粧品より私はこれのがいいと思ってます。
今妊娠して少し荒れてますが、それでも赤ちゃんみたいな肌って前から言われます。
子供も全身塗るように同じのもらってます。
皮膚科で見てもらってはどうでしょうか(∗•ω•∗)
これからもずっと使えると思いますよ。

• あんちゃ

あんちゃ

ヒルドイドでした|ω・`)

• 10月20日
  • gtmeq

gtmeq

写真付きでありがとうございます。

乾燥で皮膚科に行って変な顔されないか不安ですが、あまりにひどい時は病院も考えようと思います。
    子供にも使えるのが良いですね😃

• 10月21日
  • あんちゃ

あんちゃ

乾燥で行く人いますよ(∗•ω•∗)
    子供がもともと乾燥で行ってこれもらってついでに私ももらいました(●´ω`●)
    ヒルドイドローションで調べてみたら乾燥ようでしたよ!
    知らなかったんですが話題みたいです|ω・`)

• 10月21日
  • gtmeq

gtmeq

私も調べてみたんですが、評判が良いものですね。

保険がきいて安いし、処方箋でしか出してもらえないみたいなので今度病院に行ってみようと思います。
    いい情報頂けました。
    ありがとうございます。

• 10月21日