※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

茹でたて新鮮竹の子が手に入ったので、今夜は竹の子ごはんに若竹煮、竹…

茹でたて新鮮竹の子が手に入ったので、今夜は竹の子ごはんに若竹煮、竹の子の茶碗蒸しとあとひじきも煮て、、と竹の子づくしを考えて楽しみにしてたのに、相変わらずの夕方ぐずりんこ(T-T)
立派な竹の子早く味わってみたいので、ちょっともったいないけど、竹の子春キャベツ、新じゃがとゆで玉子のカレーに変更です。ま、みんな春の食材ですもんねf(^_^;

コメント

しゃあこ

竹の子たべたくなってきたよぉーーっ😁笑っ❤️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。カレーでもおいしかったですよ。

• 4月19日

うちもいまたけのこたくさんあります!!
たけのこご飯だけでもう1週間…😅
青椒肉絲や八宝菜、土佐煮などしましたがまだまだ消費しきれず😂
茶碗蒸しいいですね〜〜💓

• ちー

ちー

コメントありがとう!いいなー!飽きるまで竹の子食べてみたいです。

• 4月19日
ひよ

筍食べたくなりましたー!
秋の味覚もいいですが、春は春でいいですよね~

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。一年中美味しいものたくさんありますね。("⌒∇⌒")

• 4月19日