※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama♡
子育て・グッズ

みなさんミルクは何買ってますか?🐤ちなみに、うちは産まれてからずっとはぐくみです*Ü*

みなさん
ミルクは何買ってますか?🐤

ちなみに、うちは
産まれてからずっと
はぐくみです*Ü*

コメント

deleted user

うちは産院でE赤ちゃんだったので、ずっとそのミルクです!!

  • m.mama♡

    m.mama♡


    E赤ちゃん高いですよね(__)?

    E赤ちゃん、良いって聞くんですけど…値段高くてはぐくみにしました(●´ω`●)

    • 10月20日
lii

うちはE赤ちゃんでしばらくして離乳食を食べるようになってからはぐくみへそして今はチルミルです(^^)

  • m.mama♡

    m.mama♡


    どのタイミングでミルクって変えるんでしょうか?(._.)

    • 10月20日
  • lii

    lii

    うちは完ミにしてからE赤ちゃん飲ませてご飯を食べるようになったくらいからはぐくみです!!

    チルミルは9ヶ月から飲めます!

    • 10月20日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    ずっとはぐくみ飲ませててもいいんでしょうか(°o°)??

    周りの人とかみんな、ミルク変えたりしてて、、、。

    • 10月20日
  • lii

    lii


    どうなんですかね?
    うちの子は9ヶ月すぎにちょうどはぐくみがなくなりそうでしたのでフォローアップミルクのチルミルに変えてみました!!
    それでも体重はしっかりと増えてますので問題ないかと思ってます!


    うちの子はずっと森永のミルクなので他社はあまりわかりませんが体重の増えで問題なければどれでも大丈夫なんではないですかね?

    アカ本に行くとサンプルとかもらえますよ!

    • 10月20日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    詳しくありがとうございます(*ˊᗜˋ*)

    わたしもなんだなんだ、森永オンリーです(笑)
    やっぱ人気広告のものが、安心かな〜って勝手に決めつけてます!

    でもミルク変えると、便秘になるとか、逆に緩くなるとか聞きましたけど、どうでしょうか?(__)

    しかも、わりかし、森永メーカー高いですよね😓😓

    • 10月20日
  • lii

    lii

    グッドアンサーありがとうございます♡

    うちは産院が森永押しで、笑
    そのまま森永使わせていただいてます!
    確かにミルクを変えるのはたまに便に変化があるようですね!

    E赤ちゃんの頃は本当高くて高くて、笑
    でもはぐくみよりチルミルが安くなりまたミルクの回数も減ってきてるのでだいぶ楽です!笑

    うちの子はご飯食べてもミルク飲みすぎるのでそれが心配でしたがこの前検診のとき問題ないと言われました♡

    ごはんとミルクが別腹の子もいるようです(^^)笑

    • 10月20日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    いえいえ♡
    こちらこそ細かくありがとうございます!!

    やはり、森永推しの産院多いんですかね(˙࿁˙)ᐝ

    ミルクと離乳食、別腹の子もいるんですね〜(-_-)
    うちの子、わりかし
    少食タイプです…
    まだミルクonlyですが。笑

    • 10月21日
  • lii

    lii


    うちの子は11ヶ月ですが
    ごはんも大好きでしっかり食べて一時間空くとミルクは240完食します、笑

    体重はおデブではないので
    この前の検診で栄養士さんからこのまま飲ませてオッケーとの事でした!

    • 10月21日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    すごいですね♥

    うちは、5日で3ヶ月なんですけど、、、わりと少食タイプです!!

    夜7時間とか
    寝てくれるんですけど
    長時間寝て起きたときは
    200mlとかミルク
    飲んでくれるんですけど
    昼間とかは120ml~140ml程度で、しかもダラダラ飲みです(笑)

    • 10月21日
  • lii

    lii


    うちもそのころはダラ飲みしてました(^^)
    なぜかいきなり飲むようになり
    今では240作るようにしてます!!

    体重の増えに問題なければ大丈夫だと思いますよ♡
    うちの子もしっかり夜寝る子で夜泣きは今までないのでありがたいです(;_;)笑

    • 10月22日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    やっぱりダラ飲みあるんですね^^;まいります^^;
    ミルクだから余計に間隔あけなきゃ!って思うし…(¯−¯)

    夜泣きっていつからするんですかね?(TT)
    今のところうちも、時々ふぇーんって泣くけどそのまま寝たり、モゾモゾしてるんですけど、寝ちゃいます(*ˊᗜˋ*)笑

    • 10月22日
  • lii

    lii

    それも個人差ありますもんね!!
    離乳食始まると間隔も空くので
    時間も気にしないで飲ませてます。笑


    夜泣きは一歳から始まる子もいると聞きました\(°°\”)
    今のところうちの子もふにゃふにゃ程度で泣くほどではなくそのまま寝付いてしまいます!笑


    夜泣きはほんと大変って言いますもんね。
    今のところないだけ助かってます\(°°\”)

    • 10月22日
もこ。

私は、
ほほえみ使ってます
ヾ(´^ω^)ノ♪

  • m.mama♡

    m.mama♡


    ほほえみですか✨(*ˊᗜˋ*)

    産まれてからずっとほほえみですか?*Ü*

    • 10月20日
💛MTK💛

はぐくみ使ってました⑅◡̈*
ポイント集めて絵本貰いました!
そっからは、はいはいに変えました(*´罒`*)ニヒヒ♡

  • m.mama♡

    m.mama♡


    え、ポイントあるんですか?絵本もらえるんですか?♥︎∗*゚初知りです…。

    はいはいって和光堂のやつでしたっけ?(__)
    どんな感じですか〜?
    はぐくみは甘みがあるけど、はいはいは甘さ控えめって聞きました!!

    • 10月20日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    まだ間に合います!!笑
    銀のシートを剥がす時に長方形の小さいシールありません?
    それを20枚集めたら、自分の子供の名前が入った主人公の絵本です⑅◡̈*
    4種類の中から選べました!


    はいはいは和光堂です⑅◡̈*
    うちの子は嫌がらず飲んでます。
    はぐくみよりは粉がサラサラしてるので溶けやすいです!

    • 10月21日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    え、知らなかった…。
    今まで捨てちゃってました😂😂

    缶のミルクにしか
    シールないですか?(TT)
    エコラクパック?みたいな
    詰め替え用のほうが
    場所もとらないかなーって
    思ってたところです!!

    はいはい検討してみます!!
    値段も安いですよね(o´Д`)広告分安いって聞きました👂♡

    • 10月21日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    まりあmamaさん

    • 10月21日
deleted user

産院ですこやかM1を使ってたのでそのまま同じです!
今はフォロアップでつよいこを使ってます♪

  • m.mama♡

    m.mama♡


    フォロアップってなんでしょうか?(¯―¯٥)無知ですみません…

    ミルクってなるべく変えない方がいいって言いますよね(-_-)?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5~6ヶ月になると離乳食がスタートします。9ヶ月を過ぎたあたりから三食とも離乳食になりますが、離乳食だけでは栄養素が不足してしまう場合に、それを補う目的でフォローアップミルクが使われます。各メーカーから様々な種類のものが販売されていますが、どれも離乳食で不足しがちなタンパク質やカルシウム、鉄分、ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれたミルクです。

    全ての赤ちゃんが替える訳ではないので無理にフォロアップに替える必要はないです。
    簡単な説明ですが、フォロアップミルクと検索すると詳しく載ってるので一度目を通してもいいかなって思います!

    • 10月21日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    詳しくありがとうございます😃

    検索してみて、いろいろ勉強します!!

    • 10月21日
*K♡MAMA*

産院から今も同じのを使用してます!
《すこやかM1》です!

  • m.mama♡

    m.mama♡


    そうなんですね✨(˙࿁˙)ᐝ

    ミルクっていろんな種類あって、最初悩みますよね😓😓

    • 10月20日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    そうですねー。
    飲み慣れてる産院で飲んでたものが無難かな?って私は思います♪

    • 10月20日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    ですよね!!
    うちの産院は森永メーカーだったので、はぐくみにしました\(¨̮)/

    しかも森永メーカーのミルクは甘いって言いますよね…?
    他社メーカーのミルクに変えて、飲まなくなるのも心配で😓😓

    • 10月20日
きょんつぅ

卒ミしましたがうちははいはいでした

  • m.mama♡

    m.mama♡


    産まれてから卒ミするまで、はいはい一筋でしたか\(¨̮)/?

    • 10月20日
  • きょんつぅ

    きょんつぅ

    病院は違いましたねー
    病院が何使ってたかは忘れましたw

    • 10月20日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    そおなんですね♡
    ありがとうございます!!

    • 10月21日
カイマム✩

今は9ヶ月になったのでチルミルですが、以前ははぐくみ使ってましたよー♪

  • m.mama♡

    m.mama♡


    やはり、はぐくみ人気ですね♥︎∗*゚

    チルミルどうですか〜?
    あとチルミルに変えたきっかけってなんですか?🙈🙈

    • 10月20日
  • カイマム✩

    カイマム✩

    チルミル良いですよー♡息子もすんなり飲んでくれてます♪
    チルミルは9ヶ月からと書いてあるので、9ヶ月なった時点でチルミルにしました♪

    • 10月20日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    わたしも、9ヶ月になったら、チルミル検討します♡
    ありがとうございます!!

    • 10月21日
ママリ

私も産院からずっと
はぐくみ使ってます(´ω`)♪

絵本もらうためにポイント貯め
頑張ってます\('ω`)」w

あまり変えたくないのですが
外に出掛ける時だけ
ほほえみのキューブにしようか
いま迷ってます~(;´д`)இ

  • m.mama♡

    m.mama♡


    絵本どうやったらもらえるんですか〜♡?
    シール集めてどこかに送るんですか?🐤

    キューブ楽ですよね!
    わかります!
    缶だといちいち計って
    持ち歩かないとですもんね😓😓

    • 10月21日