※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりは個人差があり、いつから始まるかやしんどさにムラがあることがあります。現在5w5dで、食欲不振があるが吐かない。先週の初診では胎嚢未確認で、不安が続いています。

つわりっていつから始まりますか?しんどさにムラはありますか?
今日5w5dです。
吐いたりはしないですが、お腹は空いてるのに食べ物を受け付けないことが今週前半何度かありました。
昨日と今日は普通に食べられます。
逆に心配です😢😢

先週の初診(5w0d)では胎嚢が確認できず、明後日また行きます。
胎嚢と心拍が確認できるまで不安で不安で仕方ありません😢😢

コメント

Chii

つわりは人それぞれなので
わかりませんが早くて
6週目くらいからだと思います!
私はそうでした。
胎嚢と心拍の確認は私も
不安で不安で待ち遠しかったです😂
今は安静してお体大事に
してください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    Chiiさんも6週目からだったんですね!
    まだ本格的なつわりじゃないので少しだけ安心しました😢
    ありがとうございます😢💓本当に待ち遠しいです。。
    今はストレス溜めないようにします!

• 4月19日
lulu

胎嚢と心拍確認できるまでは毎日不安ですよね(;_;)

わたしのつわりは4wから8wでした!しんどさはその日により...その前に化学流産したときもつわりはあり、むらもあったので、つわりからは流産の可能性は判別できなそうです(>_<)

初期の流産はなにをしても流産になってしまうので、できるだけ好きな事をして過ごすのが良いと思います!応援しています☆

• ママリ

ママリ

そうなんです😢人生でこんなに不安になったことないくらい不安です。。
    4wからって早いですね!!流産とつわりはあまり関係ないのですね。安心しました😢
    できるだけストレス溜めずに過ごします!ありがとうございます😢💓

• 4月19日
レイ

不安ですよね💦
自分が今まさにムラがあると感じてるところです💦
つわりは教科書通り5週目から始まりました。
今日はめっちゃ気持ち悪くて食べても炭酸飲んでもいい感じになりません💦
食べづわりなのに食べても治らないのでうなだれてたところです😩

つわりはほんとに人それぞれなのでつわりと赤ちゃん結びつけたらがんばってる赤ちゃんにも不安がうつりますからね‼︎
信じて待ってましょう❣️

• ママリ

ママリ

レイさんもムラがあるんですね!!
    同じような方がいて安心しました。
    食べづわりで食べても治らないのつらいですね。。お大事にされてください😢

そうですね😣あんまり気にしないようにします!信じて頑張ります😢💕

• 4月19日
さち

私も吐いたりはしませんでしたが食べれる日と食べれない日がありました。
私は食べれる時に食べて受け付けない日は果物やお野菜を食べてました。

ご飯も冷ましてみたら食べれたりしたので1度してみてはいかがですか?

焦った方が赤ちゃんにも良くないので焦らずに体をゆっくりと休めてください(●´ω`●)

• ママリ

ママリ

まさにさちさんと同じ感じです!!
    あまり野菜好きではなかったですが、気持ち悪い時は野菜を好んで食べられます!!

ご飯を冷まして食べるの初めて聞きました!勉強になります☺️

そうですね😣焦らずゆっくり過ごしたいと思います😢💓

• 4月19日
みっちゃん

私も先週の6週目入ったくらいから、夜食時に空腹になると吐き気に繋がって、怖くて食べれない事ありました。
前回の時は悪阻もなく初期の流産になってしまったので、しんどいけど育ってる証かな〜!って思って信じてます!今日の7週目の検診では、無事に心拍確認できたので安心してます!

• ママリ

ママリ

6週目始まったくらいからつわり始まったのですね!
    空腹になると吐き気になるってこわいですね...😢
    そうですよね!わたしも逆につわりがないと不安で...😣つわりきてーと思ってしまいます。。
    心拍確認おめでとうございます👶🏻💓わたしもみっちゃんさんに続けますように...!

• 4月19日
みーこ

わたしは8wから始まりましたよ😭
9w入ってからは1日に30回くらい吐いてました🤢💦
起き上がるだけで嘔吐だったので、1ヶ月近く寝たきりでした😭💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!やはり人に全然違うのですね!安心しました😢💓
    9wがピークと聞いてましたが、1日30回とはつらいですね。。今は大丈夫ですか?お大事になさってください😢😢

• 4月19日
  • みーこ

みーこ

最近は気持ち悪くない日も増えてきてホッとしてますが、先週、出先で気持ち悪くなり30回吐いて死ぬかと思いました😭
    そこから電車と徒歩で帰らないといけなかったので、もう地獄でした🤢
    つわりは本当に日によってレベルが違いますし、1日のうちでもコロコロ変わります😱

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

最近はマシになってきたのですね。よかったです😭
    出先で30回吐いてしまうのは本当につらいですね...それに電車と徒歩とは😭😭😭みーこさんと赤ちゃんが無事でよかったです😢
    つわりが日によって違うことがわかって安心しました😢💓ママリで相談すると的確なコメントがもらえて安心できます。ありがとうございます😢

• 4月19日
つるっぺ

私は再来週の受診で胎嚢、心拍の確認予定です。 ちゃんと育ってくれてるかな?って心配と不安の毎日です😫
正直受診日がドキドキです。

私も悪阻はまだ始まってなくて、毎日体調が日替わりで、この1ヶ月半ずっーと眠気、風邪っぽさ、倦怠感、頭痛で徐々にそれがストレスになり始めてきました。 悪阻がない分食事も取れるのでまだ有難いと思ってますが、いつから始まるのか?それも不安になります💦

でも、ももさんの投稿見て同じ不安を持つ方がいるんだ、頑張ってるんだと思えば私も心が軽くなりました!
ありがとうございます😊

• ママリ

ママリ

ドキドキですよね!!同じような心境の方がコメントくださって嬉しいです😢💓ありがとうございます!!

悪阻の状態も全く同じです!!特に風邪っぽさで咳とたんと鼻水がつらいです。咳をするとお腹に力が入るので赤ちゃんが心配になったりもします😢
    そうですよね!いつなるのか、突然なるのかわたしも不安です😭

お互い元気な赤ちゃん産めますように...👶🏻💓こちらこそありがとうございます😢💓💓

• 4月19日
りん

あたしも初診で6週ぐらいと
思っていたら胎嚢確認できず。
不安でしたが次の受診で無事
胎嚢見えました!まだ心拍が
確認出来ていないので毎日毎日
不安です😢つわりはあまり
感じていないのですが赤ちゃんは
ちゃんと成長しているのか?と
何に対しても不安になりますよね。
ドーンと構えてお互い元気な
赤ちゃん産みましょう!!!

• ママリ

ママリ

全く同じ境遇です😭胎嚢確認おめでとうございます!わたしもりんさんに続けますように...👶🏻✨
    心拍確認できないの不安ですよね...😢お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😭💓💓

• 4月19日