※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じた方、どんな感じでしたか?最近下腹がポコポコするんですが、これが胎動でしょうか?初産で不安です。

今、妊娠17週の初産婦です。
同じ数週で胎動を感じた方、どんな感じですか?
最近下腹がポコポコとするんですが、これが胎動ですかね?😌✨
初めての妊娠の為、どうなのかなーと思って質問させてもらいました!

コメント

み

最初の胎動はポコポコでしたよ💕

• ぱんだ

ぱんだ

そうです!今日は特にゆっくり座ってる時にポコポコなりました✨
    これが胎動なんですね💕

• 4月19日
  • み

可愛いですよね💕💕
    そのうちブルブルっておしっこしたのとか、お腹の中でしゃっくりしてるのもわかるようになりますよ☺️💕💕

• 4月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

え!?そんな細かい行動までわかるようになるんですか!!びっくりです(笑)
    早く感じれるようになりたいです😍

• 4月19日
あんこ

お腹の中でガスが動いてる❓魚がぽこぽこと口から空気を出すようなイメージのぽこぽこ感がしてました😊

• ぱんだ

ぱんだ

先週からポコポコするなーとは思ってたんですけど、同じくガスが動いてるのかなと思ってました(笑)
    胎動ってこんな感じなんですね!😍

• 4月19日
  • あんこ

あんこ

私はデスクワークで座ってるときに、よくぽこぽこしてました❗️もしかしたら自分が動いてるときには気がつきにくいだけかもしれないですけど☺️そのうち、足がにゅーんと動いたり、ごぞごぞしてるのがわかるようになりますよ❤️私は娘のかかとがお腹の中どの辺りにあるのか、すぐに分かるようになりました。外から見ても、出っ張ってたので(笑)

• 4月19日
  • あんこ

あんこ

あっ❗️動いたときに、外からぽんぽんしたり、さすったりしてあげると、赤ちゃんは「あっ、私の存在に気づいてくれてる❤️」とお返事してくれたりしますよー😍是非是非遊んであげてくださいね☺️

• 4月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね☺是非次にからはさすったりして遊んであげたいと思います💕

• 4月19日
H

わたしもここの所おなかがモコモコ?ポコポコ?言っていて、これが胎動かな?!とちょっと嬉しくなってます😊💕

• ぱんだ

ぱんだ

おなじ数週ですね😊✨
    私も17週に入る少し前から急にお腹の違和感が始まったので、もしかして?っと思ってました!
    みなさんの意見を聞くと、胎動みたいなんでやっと感じれて嬉しいです😍💕
    胎動感じれると嬉しいですよね♡

• 4月19日
  • H

H

16週ごろからモコモコ、腸が動いてるのとちょっと違う変な感じがあって、
    旦那さんにも言ったんですが
    まさか、まだ早いよと言われてずっと半信半疑でしたが、
    腸が動く感じとは本当に違くて、
    動いてる時に手を当てると余計に、
    これ胎動だ!!😳✨✨と実感しました👶🏻❤
    この動き、本当にかわいいです( *´艸`)

• 4月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですよね😍本当に可愛くて仕方ないです(笑)お腹の中で泳ぎながら遊んでるのかなーとか考えてます💕
    今日やっとこれが胎動だって確信出来ました😌

• 4月19日
323ママ

そんな感じでした💕
あれ⁉︎今の何?
お腹それとももしかしたら胎動⁈⁈

先週からそんな感じですね、まだ弱いけどこれからだんだん力強く蹴り始めますよ!楽しみですね👶✨

• ぱんだ

ぱんだ

同じ17週ですね😌💕
    323ママさんも同じような感じなんですね😊
    力強く蹴ってくれるようになったら、ちゃんと赤ちゃん元気に育ってるなーって安心出来そうなので、早く感じてれるようになりたいです😍

• 4月19日
323ママ

あたしは17週1日です、あと160日!
お互い頑張りましょう(*≧∀≦*)
今この瞬間も蹴りがありました!笑
遅くにごめんなさい、おやすみなさい⭐

• ぱんだ

ぱんだ

おはようございます✨
    私は今日で17週最後です(*´꒳`*)゚*.・♡
    お互い出産までのマタニティライフ楽しみましょーう🙌

• 4月20日
あーちゃん

わたしも17w初マタです👶
16w入ってから、これ胎動…?て感じの下腹部のポコポコあります💕💕
初めてなのでよくわからないけど、今まで感じたことのないポコポコで、毎日あるので胎動かなぁと思ってます🙆💖

• ぱんだ

ぱんだ

私もそうでした!これ何?みたいな感じで、それが毎日起こるようになって「もしかして、これが胎動?」みたいな感じでわかるようになってきました😊✨
    私も初めての経験ばかりでなにもわからないですけど、胎動やお腹も少しずつ出て来たりして、赤ちゃんちゃんと育ってくれてるなーと日々実感してます😍💕

• 4月20日
あん

週数同じですね!

私も16週終わり頃から胎動らしきもの感じるようになりました👶💕

今は性別が知りたくてたまらないです😊

• ぱんだ

ぱんだ

同じですね!
    私も友人が16週で性別わかったよーって言ってたんで、先日の検診でわかるかなーと楽しみにしてたんですが、見事にずっと後ろ向いててわからずじまいです😅💦(笑)

早く性別知りたいですよね😊💕
    次の検診が待ち遠しいです(笑)

• 4月20日
  • あん

あん

私の友達は15週でわかったみたいです!

女の子だとわかりにくいみたいですね😭

今日パートの後検診なので性別わかるといいですが…楽しみです👶💕

• 4月20日
SLA

私も最近、胎動が少しずつ分かってきました😌
小さなものがポコポコして、ちょっとくすぐったい感じがしましたよ😄
でも、働いてるので、あんまり感じたいこともたくさんあります😅

• ぱんだ

ぱんだ

同じ数週ですね😊✨
    私もフルタイムでまだ仕事してるので、わからない時の方が多かったんですけど、昨日初めて夜ゆっくりしてる時に動いてくれて、やっと胎動か!って確信持てたくらいです(笑)
    仕事しながらだと、何かと大変かと思いますがお互いがんばりましょうッッ😎

• 4月20日
かりん

私も同じ周期ですが、ポコポコとかギュルって感じです♡*゜

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり同じ数週の方は同じですね😊✨
    今日も仕事の休憩中にポコポコなってくれて、あー今日も元気だなーって嬉しくなってます😍💕

• 4月20日
  • かりん

かりん

その音を聞くと嬉しくなりますよね✨

• 4月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

なりますなります💕
    ようやくつわりも落ち着いて来て、胎動も感じれるようになったんで、今からマタニティライフ楽しもうと思います😊✨

• 4月20日
  • かりん

かりん

そうですね♡*゜わたしの場合はつわりがなかったんですけどね💦

• 4月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

えー!それかなりうらやましいです😭(笑)私はだいぶ悩ましいされました(笑)

• 4月20日
  • かりん

かりん

食べる量が半端なかったんで、普通は体重が増えない時に増えて、今は落ち着いてます(笑)
    全くなかったと言えば嘘になりますが、吐き気がしても食べての繰り返しでしたよ~💧

• 4月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうだったんですね💦
    それも大変なそうですね(´•̥_•̥`)
    お互いあと、約半分のマタニティライフ楽しめたらいいですね😊✨

• 4月20日
  • かりん

かりん

そうですね~♡*゜今のうちに楽しんで、これから産まれたら子供に時間が取られて、それどころではないので😅今のうちですよね~♡*゜

• 4月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

友達が今2歳のママしてるんですけど、本当妊娠中にもっとゆっくりしてたらよかったーって言ってました😅💦産まれたら、子育てでいっぱいになりそうですもんね(笑)

• 4月20日
  • かりん

かりん

そうでしょうね~💦でも、徐々に体が重くなりつつあります(笑)

• 4月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

わかります(笑)私最強体が重くなってきて、腰痛も出始めましたもんね😅

• 4月21日
  • かりん

かりん

うちは、階段なので特に自分の体+αで重くなってきてます(笑)ちょっとした事の動作がしんどいです(笑)

• 4月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

階段しんどそうですね😭💦
    怪我などしないように気をつけて下さい💦

• 4月21日
  • かりん

かりん

ありがとうございます♡*゜😊
    なかなかしんどいですけど、いい運動にはなりますよぉ~☺️

• 4月21日
りぃ

私も同じです💕
ポコポコしたり、
もごもごしたり…
いるんだなー。と
とても愛おしい気持ちになりますよね

• ぱんだ

ぱんだ

なりますなります😍💕
    今までは、検診の時にしか赤ちゃんが元気かどうかわからなかったのに、胎動がわかるようになると毎日確認した出来ますしね😍

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数です☺︎
はじめは腸が動いているのかな?って思いましたが違うみたいで、、🤣
お魚がコニョコニョっと動いている感じがします🤣

• ぱんだ

ぱんだ

初めて感じたときは本当に変な感じしますよね(笑)お魚感めっちゃわかります(笑)

• 4月21日