※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𑁍しぃ𑁍
妊活

最近基礎体温が上がり始めています。冬と春では低温期の体温が違うことがあり、低温期が低いと卵子の育ちが心配です。高温期の差は0.3度以上あります。

最近気温も高くなってきたせいなのか、基礎体温も上がり始めたんですが、みなさんも冬と春では低温期の体温は違ってきますか?冬場は36.2〜36.4だったのですが、最近は36.4〜36.0辺りを行ったり来たりしています。低温期の時期は低くないと卵子は育ちにくいとも聞いたことがあって不安です。因みに高温期の差はちゃんと0.3度以上あります。みなさんはどうでしょうか?

コメント

m

気温で変わりますよ。
低温期の時期は低くないとダメというのは聞いたことがありません。

0.3度差がないといけないという範囲内で、低くないといけないということだと思います。

最近の高温期も冬場より上がっていて、低温期と0.3度差があるのであれば、大丈夫だと思いますよ。

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

ありがとうございます😊0.3度以上は毎月差があるので、あまり気にしすぎなくても大丈夫ですよね!ありがとうございました😉✨

• 4月20日

私も鍼灸の先生にあんまり低温期が高すぎるのもよくないと言われました💦
私はあまり気温に左右されないので、基礎体温測り始めて一年経ちましたが、冬場も夏場もあまり変わりありません。
でも高温期との差が0.3度以上あるならそんなに心配ないかと思いますよ!

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

そうですよね💦でも0.3度以上あるのであまり気にしないで大丈夫なんですかね?ちっちゃいことが気になって仕方ないです💦ノトリさんありがとうございます😊

• 4月20日