※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

ベビー用の麦茶は1日どれくらい飲ませればいいですか?飲ませ過ぎると母乳を飲まなくなる可能性はありますか?

ベビー用の麦茶を買ってきたので飲ませたいのですが、1日どれくらいって決まりはありますか❓😣マグの練習も兼ねてお出かけから帰ってきたり、お風呂上がりなどこまめに飲ませれたらと思ったのですが…麦茶を飲ませ過ぎちゃうと母乳を飲まなくなったりするのでしょうか😥

コメント

リラックマーくん

たくさん飲ませると母乳の飲みが悪くなりかねないので適度にあげるのが1番だと思います😊

うちの子がそのくらいの頃はほとんど飲んでくれなかったのでミルクでしか水分とれてなかったけど全然大丈夫でしたよ💡

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😄やっぱり飲ませ過ぎはよくないですよね😥少しずつあげてみる事にします😁

• 4月19日
まーまー

離乳食スタートと共にストローマグであげてみたんですが全然飲みません😂💦
毎日少しずつ練習してます!

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😄同じくらいの月齢ですね❤なかなか飲まないんですね😣うちはこれからなんですが飲んでくれるかな〜同じく毎日頑張ってみます😄✨

• 4月19日
もふ

離乳食も始めたので、マグ練習で中身を麦茶にしてます😊
夏場は、麦茶での水分補給が必要な月齢になってきますもんね😉

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😄そうなんです、マグで飲めるようになったら外出の時に飲ませれるのでいいですよね😄毎日少しずつ練習してあげてみたいと思います✨

• 4月19日
なみ☆

とりあえず飲まなかったりするので、最初はスプーンで少しずつあげてましたー。
うちはベビー麦茶が嫌いで、鶴瓶さんの麦茶をずっとあげてます。

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊飲まない事は考えてなかったので麦茶いっぱい買っちゃった😣慣れるためにスプーンで少しずつあげてみます😊

• 4月19日
  • なみ☆

なみ☆

あ、じゃぁ試しに味見してみてください!
    意外と美味しくなくてがっかりするかと思いますが、、
    いきなり麦茶だけだと飲まなかったりするので、白湯から始めて白湯に麦茶混ぜながら、麦茶の割合を増やしていくといいかもしれません!

• 4月19日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうですね✨白湯からならいけるかもしれませんね😊少ーしずつ麦茶を加えてあげてみます😄ちなみにベビー麦茶は美味しくなかったです😥笑

• 4月19日