※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期や体重と月齢について教えてください。

オムツのサイズアップについて教えてください!

何ヶ月くらいからSからMに変えられましたか?
あと、何ヶ月くらいからパンツタイプに変えられましたか?
わかる範囲でいいので体重と月齢教えて頂きたいです!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

6ヶ月半ばでMに変えました!
今の体重は6.3キロです(๑˃̵ᴗ˂̵)!
まだうんちが緩いのでテープタイプですが、寝返りをして替えづらいのでそろそろパンツにしたいな…と思っています!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!!
    寝返りし始めたらテープは変えにくいんですね(´ω`)💦
    参考にさせていただきます😊

• 4月19日
○pangram○

生後4ヶ月半頃にMに変えました😉7キロくらいだったと思います。その頃から寝返りも良くしていたので、日中にパンツタイプを使うこともありました。併用していたという事ですね。
7ヶ月にはつかまり立ちも始まり、メインはパンツタイプになり、テープは寝てる時に使う程度になりました。8ヶ月頃には、残っていたテープタイプも無くなり、パンツタイプのみになりました🤗その頃は体重は7.8キロくらいでした。

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    6~7キロくらいからMに変えるといいんですね😊
    寝る時はテープ日中はパンツいいですね!
    残したらもったいないですもんね( *_* )

• 4月19日
ひつじ

うちは体重というより胴回りがきつくないかゆるくないかで判断しました😇
胴回りスレンダー坊やだったので生後3ヶ月頃まで新生児用🤣その後Sテープに変えて、はいはいが始まったら昼間活発に動く時間帯はパンツタイプ、お昼寝時や夜間はテープタイプ、Mサイズに変えたのは2歳を過ぎてから、3歳になった今もトイトレと並行して夜間はMパンツです!
サイズ小さいほうが安いので体重気にしすぎなくてもなんとかなるかと思いますよ〜〜

• ぴぃ

ぴぃ

ほんとにスレンダーですね😳
    小さい方がたくさん入ってるからきつくないか漏れない限りできるだけ小さいのはかせます😂ありがとうございます!

• 4月19日
☆ユミ☆

上の子の時は、1歳になる時にMサイズにしました。体重は7キロちょいでした。
保育園に行く都合上、テープからパンツタイプにしました。
1歳ですでに走り回ってましたが、まだまだテープでも大丈夫な感じでした。

下の子は2ヶ月の段階でMサイズになりました😅体重は6.5キロぐらいでした。

• ぴぃ

ぴぃ

兄弟で全然違うんですね😳!!

• 4月19日

うちでかいので、3ヶ月入って少ししてからMにしました😂体重は今7kgくらいです!
まだテープタイプです✨

• ぴぃ

ぴぃ

うちの子もそのくらいなりそうです😂

• 4月19日