※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

離乳食に麦茶は常温でOKですか?5ヶ月でマグやストローで飲ませるのは早いでしょうか?

離乳食を始めようと思ってるんですが、一緒に出す麦茶って温めるんですか?それとも常温でいいんですか?

あとSNSだと5ヶ月で始めて1週間くらいでマグ?とかストローで飲ませてる方が多く見かけますが、飲むんでしょうか?

コメント

りらりら

麦茶にお湯を混ぜていますよ(^ ^)
5カ月でマグ、7カ月でストロー始めましたが、うちは意外と簡単にマグもストローも使えていました!

• ああちゃん

ああちゃん

子ども用にお湯を入れてるということですか?
    そうなんですね!5ヶ月の時マグは自分で持ってくれるんですか?
    質問攻めですみません(笑)

• 4月19日
  • りらりら

りらりら

大人用の麦茶が冷蔵庫にいつもあるので、それにお湯を入れてました!
    子ども用を買わなくても薄まるし、飲みやすい温度になるので良いですよ(^ ^)
    マグを始めて割とすぐに自分で持って飲んでいた気がします!
    マグは振り回しても溢れないので✨
    逆にストローは自分で持たせて振り回されると溢れてしまうので、まだ持たせられません💦

• 4月19日
  • ああちゃん

ああちゃん

なるほど!ありがとうございます!
    迷ってましたが、マグ買ってみようと思います!

• 4月20日
na

常温で大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの子はストロー使えましたがその子によると思います(><)

• ああちゃん

ああちゃん

そうですよね!離乳食開始とともに練習したいと思います。

• 4月19日
お豆

うちの子は7ヶ月で
ストロー吸えましたよ(*^^*)
最初はストローのさきっちょをつまんで
じゅーすをためてあげて口に入れると
飲める。って思うのかな?
チューチュー吸いました♡
今では完璧です🐼◎

• ああちゃん

ああちゃん

さっそく練習したいと思います。

• 4月19日