※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

トコちゃんベルトの種類とメリットデメリットを教えてください。

産院で勧められたのでトコちゃんベルト買おうか迷っています!

トコちゃんベルトにも種類があるみたいですが、メリットデメリット教えてください😢

コメント

yuu

トコちゃんベルトⅠ
トコちゃんベルトⅡ
トコちゃんベルトⅢ
の3つだと思いますが、Ⅰは指導者がいないと買えないのでⅡを使う人が多いと思います‼️

青葉というホームページで症状検索できますよ‼️

わたしはⅡをしていますが、楽ですよ😊

りん

トコちゃんベルト、よかったって意見が多いですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

お尻に厚みがない人はベルトがズレちゃうって聞いたことあります!
あとは少々値が張るということでしょうか。。。

きちんと講習を受けたアドバイザーに採寸と使用方法のレクチャーを受けてからの購入がオススメですよ!

はもあん

トコちゃんベルトⅡ使っていました!
切迫早産気味だったので色々調べたり先生に聞いてみたりしてトコちゃんベルトを紹介してもらったので。
腰も楽になるので良いですよ!
ただマジックテープなので
ずっと使っていると粘着悪く
なりました…

みん

つけるときがめんどくさいです。。やり方があるので!
でもとても楽になりますよ!

🍓

わたしもトコちゃんベルトⅡ持ってます💕
妊娠中腰痛に悩まされたのでつけてると楽でした!!が、わたしのつけ方が悪いのか、体型のせいなのか分かりませんが、立ったり座ったりするとズレて、なかなかずっと固定されなかったです😫💦

かかか

まとめてのお返事ですみません😢

参考にさせてもらいます✨