※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

23歳の妊婦で、31週目です。膣の動きや胎動が気になり、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在、31週の23才です。
昨日から膣のあたりがドクンドクンと動く感じと、胎動が下の方で感じます。
今までこのような事が無かったのですごく不安です。
同じような症状や、経験があった方アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

Yuu

こんにちは(o^^o)胎動が下の方にある時は、良く逆子になってました(^_^;)
まだ31週ですので、逆子でもすぐやなおると思いますよ(o^^o)

• あー

あー

回答ありがとうございます😊
    逆子ですか〜!!
    よくある事なんですね😢
    下の方ばかり蹴られるので何かあったのかと思いましたが、ちょっと安心しました♪
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 4月19日
なる

私も同じぐらいの時に、ありました!何とも説明出来ないけど膣をぐいぐいされてるような出てきそうな…ですよね😅💦何回も破水がないかとか触ってました(笑)ちょうど近くが健診日だったので見てもらったら逆子になってました。それが原因かな?と先生も言ってましたね🤔今は逆子ももどり膣の感じはなくなりました!心配ならば一度エコーしてもらったら良いかもですね!GWもありますからなかなか行けないですもんね💦

• あー

あー

返答ありがとうございます😊
    そうなんです!!
    なんとも説明しづらい感覚です😢
    今にも出てきてしまうんではないかな!?って思うほどの感覚で、でも痛みも出血も無いので、ちょうど来週の火曜日が検診なのでそれまで様子見ようかと🤔
    なるさんの返答を見て少し安心しました♪ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 4月19日
りん

逆子になっちゃったのか、万歳しているのか。。。

お腹の中でヘドバンしてるんじゃないか?っていうような胎動を感じたことはありますw

• あー

あー

やはり逆子なんですかね😣?
    ヘドバン!!わかります(笑)
    少し様子見てみます♪
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 4月19日
るるる♡

私も胎動、したの方で感じで
でてきちゃうんじゃ?
逆子?と思いましたが

バンザイしたり
手を動かしたり
頭でぐりんぐりんしたりして
遊んでただけみたいです笑♡

うまれた娘は本当に
手足をよく動かす子でした笑

• あー

あー

そうなんですね😣!!
    皆さん同じような経験をされ、問題なくお腹の子も成長していると知れて安心しています(﹡ˆᴗˆ﹡)

ちなみに、下の方で胎動を感じたりしたのはいつ頃で、どれくらい続きましたか??

元気なお子さん無事生まれ良かったです♡
    育児楽しみながら頑張って下さいね☆

• 4月19日